自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

マークⅡブリットとオデッセィのバッテリー交換をしました

   

今日は先ずマークⅡブリットのバッテリー交換をしたのですが、お客様のご要望で現在装着されてる「44B19R」から「65B24R」に容量アップしました。

DSC_0195

この場合、バッテリーの長さ部分の寸法が約5cmほど長くなるので、装着スペースに余裕があればバッテリーの容量アップが可能です。

DSC_0196

尚、「44B19R」から「75D23R」など、こうした短側面の記号が変わるケースでは、バッテリーの端子規格も変わりますのでそのままではお取り付け出来ません。どうぞご留意ください。

44B19R・・・細型テーパー端子

75D23R・・・太型テーパー端子

 

夕方からオデッセイのバッテリー交換をしました。こちらは「46B24L」から「65B24L」ですので、バッテリー形状と本体寸法はまったく変わりません。この場合、46とか65の部分は総合性能(容量やCCA値等)の表記になります。

DSC_0197

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ

 

 

 

 - 国産車, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

プジョー 307
プジョー307のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー307のバッテリー交換作業がありました。 既に、公式サ …

プジョー207Gtiのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー207Gtiのバッテリー交換作業がありました。 GTI …

VW ティグアン バッテリー 交換
本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、朝一のオープン前に昨日充電作業でお預かりしたバッテリーを各テスターにかけ …

プジョー 308 バッテリー交換
プジョー308のバッテリー交換をしました

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年最 …

ベンツCLS350他のバッテリー交換

今日は、昨夜からのあいにくの雨模様でしたが連休前の土曜日らしくたくさんのご来店の …

ベンツE250CGI(W212)のバッテリー交換をしました

今日は、ベンツW212のバッテリー交換作業がありました。 詳しい交換方法につきま …

スプラッシュ バッテリー交換
スプラッシュのバッテリー交換をしました

年内最終営業日の今日は、朝一番で年明けの発送業務(例年、年明けの発送業務が最も忙 …

ミニ(R56)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではミニ(R56)のバッテリー交換作業がありました。BMWミニとし …

最近の国産車のバッテリー交換・・・

今日は、プレマシー、アウトランダー、セレナのバッテリー交換作業もあったのですが、 …

アウディA4のバッテリー交換をしました

今日はアウディA4(B6)のバッテリー交換作業がありました。 A4は、バッテリー …