店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

citroen 車種別取り付け方法

シトロエンエグザンティアのバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではシトロエンXantiaのバッテリー交換作業がありました。ナンバーが2桁だったので、お客様にその事を伺いますと、新車でお車をお求めになりワンオーナーで19年目とのことでした。

エグザンティア バッテリー

こうした手の掛かる車(汗)を、調子の良い状態でずっと維持されるのは、大変なご苦労があってのことと思います。バッテリーも、標準サイズよりワンサイズ容量の大きな製品をお取り付けいただきました。

SMF 575-40 75AH ¥16,000(税込、工賃サービス)

 

今日も、ご近所にお住まいのユーザー様から、過放電で上げてしまったバッテリーの充電依頼をいただきました。状態を確認してみますと、4~5V程度と、かなり重度の過放電状態でしたが、業務用の充電器を使ってみたところ、何とか回復できそうなのでそのままお預かりしました。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-citroen, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.