自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

芝刈り機のベアリング交換

      2015/10/03

昨日の野球で、グランド整備用の芝刈り機(FL-500B)のナイフテンショナーのベアリングが破損してしまいましたので、破損個所の部品を持って帰ってきました。この前のオーバーホール時には手をつけなかった部分です(涙)

DSC_1433

早速、テンショナーに残ってしまったベアリングの残骸をプーラーで取り外します。内径、外径をノギスで測定したところ、内径17mm、外径40mmでした。これらの径が同じであれば社外品でも大丈夫なことは前回のO/H時に確認済みですので、松戸のT機械に行ってベアリングを調達してきます。テンショナーのベルトあたり面は、耐水ペーパーで綺麗に磨いておきます。

DSC_1434

前回のO/H時に万力を破損させてしまったので、ベアリングの圧入には同じくらいの大きさのソケットを使ってテンショナーに圧入しました。

DSC_1435

各々、スナップリングで固定して作業終了です。駆動系のオーバーホールは、これでほぼ終了ですが、旧い芝刈り機ですし、次はいったいどこが壊れてしまうのだろうか・・・(汗)

Dsc_1463

ベアリング代金¥830(消費税込み)

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ゴルフⅤのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではゴルフⅤのバッテリー交換作業がありました。リピーターのお客様で …

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-4 …

W124のオルタネータ診断をしました

今日は、発送業務の合間に、以前から当店をご贔屓いただいているお客様のベンツE28 …

ワゴンR(MH21S)のエンジンオイル交換をしました

今日は、オープン前の朝一番でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭でのバッテリ …

ポルシェ996ターボ バッテリー
ポルシェ996ターボのバッテリー交換をしました

今日は、ポルシェ996ターボのバッテリー交換作業がありました。 ターボモデルです …

ドメイン(vasques.com)の更新をしました

来年(2016年)1月に、現在使用している独自ドメイン(vasques.com) …

大型台風18号に備えて・・・

戦後最大級とされてる、大型で非常に強い勢力の台風18号に備え、通勤号のシグナスも …

充電作業一式

今日は、バッテリーを上げられてしまい(過放電)お持込のお客様の充電作業をさせてい …

店頭でのバッテリー交換作業を再開させていただきます

店頭でのバッテリー交換作業を再開させていただきます。不慮の事故による入院治療の為 …

AUDI A3 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、繁忙期の土曜日らしく多くの輸入車ユーザー様にバッテリー交換作業でご来店い …