自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

プジョー206CCのバッテリー交換

   

今日は、プジョー206CCのバッテリー交換作業がありました。すでに公式サイトにてご案内させていただいておりますが、あらためてバッテリー交換手順をご案内させていただきますと、

peugeot206_01

この仕様では、バッテリースペース的には容量アップ製品の取り付けが可能なのですが、バッテリー本体が保護カバーに巻かれてしまっているので、標準搭載バッテリー(L1サイズ)と同じ大きさのバッテリーしか取り付けることが出来ません。

peugeot206_02

  1. PULLと記載されているレバーを引き上げてプラスターミナルを外し、保護カバーから抜いておく。
  2. マイナスターミナルを外す(10mm)
  3. バッテリー保護カバーを上方向に引き抜く
  4. バッテリー台座部分の固定ステーをボルト(10mm)ごと外す。
  5. 旧バッテリーを取り外し、逆の手順で新バッテリーを取り付ける。

といった、作業手順となります。

SMF 550-66 50Ah ¥13,500(税込み)

詳しくはプジョー206のバッテリー交換方法ページにてご案内させていただいております。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - peugeot, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ポルシェ ケイマン バッテリー交換
ポルシェ ケイマンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではケイマンのバッテリー交換作業がありました。フロント周りを共通と …

VWボーラのバッテリー交換

本日は、ボーラのバッテリー交換をしました。交換方法については、すでに当サイトでご …

クリオⅢのバッテリー交換

今日はルノールーテシア(クリオⅢ)のバッテリー交換をしました。この車は、パッと見 …

プジョー407のバッテリー交換をしました

今日はプジョー407のバッテリー交換作業がありました。 最初に5か所のツメを外し …

SAAB9-5エステートのバッテリー点検をしました

本日は、以前当店でお取り付けいただいたSAAB9-5エステートのお客様のバッテリ …

NEWビートルのバッテリー交換をしました

今日はNEWビートルのバッテリー交換作業がありました。 基本的な交換手順、作業は …

FIATパンダ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではフィアットNEWパンダ(2代目)100HPのバッテリー交換作業 …

W204(Cクラス)のバッテリー交換

本日は、ベンツCクラス(W204)のバッテリー交換をしました。Cクラスは、W20 …

アウディ A5 バッテリー交換
アウディ A5 カブリオレのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアウディA5カブリオレのバッテリー交換作業がありました。200 …

BMW E36(318iS)のバッテリー交換をしました

今日は、BMW E36のバッテリー交換作業がありました。たぶん、当店でもこの15 …