自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

オペルVITA(コルサC)のバッテリー交換をしました

   

今日はVITAのバッテリー交換作業がありました。過去に何度か作業していますが、バッテリー交換作業の大変な車のひとつです。

IMG_4290

こんな感じでバッテリー本体が搭載されていますので、バッテリーを交換するには、ワイパー下のカバー類を全て外さなくてはいけません。

IMG_4288

ワイパー下のカバー類の取り外しには、トルクス(T25)が必要になります。

IMG_4286

ここまで外してやっとバッテリー本体の交換が出来ます。今回は各カバー類(プラスチックの硬化とゴムの劣化)の劣化が進んでいて、元あったようにカバー類を取り付けるのにかなり時間がかかってしまいました(汗)

SMF 575-40 75Ah ¥16,000(税込み)

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - OPEL, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

VW ポロ(6R)他のバッテリー交換をしました

本日の輸入車のバッテリー交換は、充電作業でお預かりしたゴルフ5 R32のお客様の …

VW パサートのバッテリー交換をしました

今日は、パサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。詳しい交換手順につ …

ベンツV280(W638)のバッテリー交換

今日は、輸入車ではベンツV280(W638)とE280(S124)のバッテリー交 …

アルファロメオ159スポーツワゴンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアルファロメオ159スポーツワゴンのバッテリー交換作業がありま …

VWボーラのバッテリー交換

本日は、ボーラのバッテリー交換をしました。交換方法については、すでに当サイトでご …

ベントレー コンチネンタル バッテリー
ベントレー コンチネンタルGTCのバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業はBMW320i(E92)のお客様から始まりまし …

ベンツ ゲレンデ(中期型)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では先日の後期型に続きゲレンデ中期型のバッテリー交換作業がありまし …

3代目ボルボV70のバッテリーはターミナルが反対のモデルも・・・

今日は、輸入車ではボルボV70(3代目)のバッテリー交換作業があったのですが・・ …

シボレーアストロのバッテリー交換をしました。

今日は、アストロのバッテリー交換がありました。 この車の場合、クルーズコントロー …

シトロエンC6のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC6のバッテリー交換作業がありました。お客様お持込み …