自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

VWパサートのバッテリー交換をしました

   

今日は、VWパサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。

IMG_4267

この車は、バッテリー上面のカバーを外し、バルクヘッド部のウェザーストリップをはずしませんとバッテリーを本体を取り外すことが出来ません。

IMG_4266

また、固定ステーも覗きこみませんと見えないところにあります。

IMG_4268

さらに、バッテリー本体の脱着(旧バッテリーの取り外し、新バッテリーの取り付け)も、無理に行うとワイパー下のカバー部分が割れてしまうことがありますので、慎重に行う必要があります(冬場は特に・・・汗)

詳しい交換手順は公式サイトで新たにページを作成してご案内させていただこうと思います。

SMF 575-40 75Ah ¥16,000(税込)

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - VW, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

チェロキーのバッテリー交換

チェロキーXJ(7MX)は、一般的な国産車と同じようにバッテリー上面でステーで固 …

ケイマンS バッテリー交換
ケイマンSのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではケイマンSのバッテリー交換作業がありました。 ケイマンSのバッ …

ポルシェ997のバッテリー交換をしました

お盆休み明けの今日は、輸入車ではポルシェ911(997)のバッテリー交換作業があ …

フィットハイブリッド battery
フィットハイブリッド(初代)のバッテリー交換をしました

今日は、フィットハイブリッドRSのバッテリー交換作業がありました。このモデルは、 …

W204(Cクラス)のバッテリー交換

本日は、ベンツCクラス(W204)のバッテリー交換をしました。Cクラスは、W20 …

ジャガーXタイプのバッテリー交換をしました

今日はジャガーX-typeのバッテリー交換作業がありました。 この車は、国産車と …

フェラーリ575Mマラネロ バッテリー交換
フェラーリ 575Mマラネロのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではフェラーリ 575Mマラネロのバッテリー交換作業がありました。 …

クリップ(ファスナー)の外し方 その1

前回ご紹介させていただいたように、近年の国産車ではバッテリー交換の際に、エアイン …

エグザンティア バッテリー
シトロエンエグザンティアのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンXantiaのバッテリー交換作業がありました。ナンバ …

VW ワーゲン タイプⅠ(ビートル)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWワーゲンタイプⅠ(ビートル)のバッテリー交換作業がありまし …