自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

BMW525iのバッテリー交換をしました

   

今日は、BMW525i(E60)のバッテリー交換作業がありました。

DSC_0572

このようにBMW純正80Ah(長さ310㎜)バッテリーが装着されている場合でも、バッテリー短側面の固定ステーはスライドして取り付けできるように車両側にネジ穴が切ってありますので、SMF600-44(長さ354㎜)のお取り付けが可能です。

DSC_0573

取り付け手順については、すでにBMW E60のバッテリー交換方法でご案内させていただいております。

因みに、バッテリーの本体寸法では

BMW純正80Ah=SMF590-42(90Ah)

BMW純正90Ah=SMF600-44(100Ah)

となります。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - BMW, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シトロエンC5ツアラーのバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンC5ツアラーのバッテリー交換作業がありました。 マイナスターミ …

ポルシェ996のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェ996のバッテリー不良に伴う交換作業がありました。お客 …

ポルシェ997のバッテリー交換をしました

お盆休み明けの今日は、輸入車ではポルシェ911(997)のバッテリー交換作業があ …

クリップ(ファスナー)の外し方 その2

今日は、シーマのバッテリー交換作業がありましたので、前回ご紹介させていただいたク …

ベンツ CLS 550 他のバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、ベンツCLS550(C219)から始まりまし …

チェロキー(XJ中期型)のバッテリー交換をしました

今日は、XJ型チェロキーのバッテリー交換作業がありました。当時はホンダが販売して …

アルファロメオ155 2.5 V6 のバッテリー交換とオルタ診断をしました

今日は、開店前の時間帯にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 店に戻ってか …

ポルシェ ケイマン バッテリー交換
ポルシェ ケイマンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではケイマンのバッテリー交換作業がありました。フロント周りを共通と …

ジャガーSタイプ バッテリー交換
ジャガーSタイプとポロ(9N型)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではジャガーSタイプとVWポロ(9N型)のバッテリー交換作業があり …

プジョー206CCのバッテリー交換

今日は、プジョー206CCのバッテリー交換作業がありました。すでに公式サイトにて …