自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ボルボS60のバッテリー交換をしました

   

今日はボルボS60のバッテリー交換作業がありました。この車は、同年代のV70等と同様にトランクルームにバッテリーが搭載されていますので、先ずトランクを開けてカーペットをめくってやります。

IMG_4157

すると、バッテリーカバーとそれを固定する金具がありますので、先ず3か所(13mm)の固定を外して金具を取り外してやります。

IMG_4162

この箇所は、ちょっと覗きこんでやらないと見えない部分です。

IMG_4160

バッテリー上部のこのカバーは上方向に持ち上げてやれば外すことが出来ます。

IMG_4158

カバーを外すとバッテリーが現れます。短側面の固定ステーをボルト(13mm)外せばバッテリーはフリーになります。ターミナル部分は10mmです。マイナス側の短側面の排気穴には排気ホースがありますので、新バッテリー取り付け時にはこのホースを差し込んでやります。

IMG_4159

新バッテリーを取り付けたら、逆の手順でターミナル、カバー等を取り付けてやれば作業終了です。

SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - VOLVO, 車種別取り付け方法 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

プジョー 508 バッテリー交換
プジョー508のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー508のバッテリー交換作業がありました。作業そのものは …

アルファロメオ159スポーツワゴンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアルファロメオ159スポーツワゴンのバッテリー交換作業がありま …

本日の輸入車のバッテリー交換作業です

今日は、輸入車ではボルボS40(後期型)とゴルフⅥのバッテリー交換作業がありまし …

ポルシェ ケイマン バッテリー交換
ポルシェ ケイマンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではケイマンのバッテリー交換作業がありました。フロント周りを共通と …

MH34S バッテリー交換
ワゴンR(MH34S)のバッテリー交換をしました

今日は、ワゴンR(MH34S)のバッテリー交換作業がありました。 ワゴンR MH …

ジャガーXJ(X308)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではジャガーXJ(X308)のバッテリー交換作業がありました。XJ …

フランス車の特殊なターミナルについて

今日は、ちょっと前のプジョーやルノーに採用されていた特殊なターミナルを採用してい …

w212 サブバッテリー
ベンツE250 ブルーエフィシェンシー(S212)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツE250 ブルーエフィシェンシーのバッテリー(メイン、サ …

VWティグアンのバッテリー交換をしました

今日は、VWティグアンのバッテリー交換作業がありました。デビュー間もない車ですが …

ルノー・クリオⅡRS 2.0のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノールーテシア(クリオⅡのフェイズⅠ)のバッテリー交換作業が …