VOLVO 車種別取り付け方法

ボルボS60のバッテリー交換をしました

更新日:

今日はボルボS60のバッテリー交換作業がありました。この車は、同年代のV70等と同様にトランクルームにバッテリーが搭載されていますので、先ずトランクを開けてカーペットをめくってやります。

IMG_4157

すると、バッテリーカバーとそれを固定する金具がありますので、先ず3か所(13mm)の固定を外して金具を取り外してやります。

IMG_4162

この箇所は、ちょっと覗きこんでやらないと見えない部分です。

IMG_4160

バッテリー上部のこのカバーは上方向に持ち上げてやれば外すことが出来ます。

IMG_4158

カバーを外すとバッテリーが現れます。短側面の固定ステーをボルト(13mm)外せばバッテリーはフリーになります。ターミナル部分は10mmです。マイナス側の短側面の排気穴には排気ホースがありますので、新バッテリー取り付け時にはこのホースを差し込んでやります。

IMG_4159

新バッテリーを取り付けたら、逆の手順でターミナル、カバー等を取り付けてやれば作業終了です。

SMF 575-41 75Ah ¥18,000(税込)

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

-VOLVO, 車種別取り付け方法
-, , ,

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.