Benz 車種別取り付け方法

ベンツS210(E240)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、ベンツS210(E240)のバッテリー交換作業がありましたので、その作業手順をご紹介させていただきます。

IMG_4120

バッテリーは右リヤシート下に搭載されていますので、先ずレバーを握ってシートを前方に倒します。

IMG_4115

1箇所のネジを回してこのカバーを外します。セダンのW210では、リヤシートの開け方が違うだけで基本的な作業は同じです。

IMG_4116

バッテリー本体の固定は1箇所ですので、固定ステーごとボルト(13mm)を外せばバッテリーはフリーになります。ターミナル部分は、プラス、マイナスとも13mmです。

IMG_4118

マイナス側の短側面に排気ホースがありますので、バッテリーを取り外す際にはそれを抜き、新バッテリーに差し込んでやります。後は、プラス端子に元あったように保護カバーを取り付け、カバー類を元通りにしてやれば作業終了です。

SMF 600-44 100Ah ¥21,500(税込)

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

メルセデスでは、バックアップを取らずにバッテリー交換作業をした場合、作業終了後にパワーウィンドゥのオート機能の復帰作業が必要になります。P/Wスイッチを、オート機能が効かないように一番下げた状態にまで1~2秒押し続け、次に一番上げた状態にまで1~2秒押し続けることで復帰できます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.