自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツS210(E240)のバッテリー交換をしました

   

今日は、ベンツS210(E240)のバッテリー交換作業がありましたので、その作業手順をご紹介させていただきます。

IMG_4120

バッテリーは右リヤシート下に搭載されていますので、先ずレバーを握ってシートを前方に倒します。

IMG_4115

1箇所のネジを回してこのカバーを外します。セダンのW210では、リヤシートの開け方が違うだけで基本的な作業は同じです。

IMG_4116

バッテリー本体の固定は1箇所ですので、固定ステーごとボルト(13mm)を外せばバッテリーはフリーになります。ターミナル部分は、プラス、マイナスとも13mmです。

IMG_4118

マイナス側の短側面に排気ホースがありますので、バッテリーを取り外す際にはそれを抜き、新バッテリーに差し込んでやります。後は、プラス端子に元あったように保護カバーを取り付け、カバー類を元通りにしてやれば作業終了です。

SMF 600-44 100Ah ¥19,900(税込み)

メルセデスでは、バックアップを取らずにバッテリー交換作業をした場合、作業終了後にパワーウィンドゥのオート機能の復帰作業が必要になります。P/Wスイッチを、オート機能が効かないように一番下げた状態にまで1~2秒押し続け、次に一番上げた状態にまで1~2秒押し続けることで復帰できます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

FERRARI 612 スカリエッティのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではお客様のご紹介でフェラーリ612スカリエッティ(コーンズ30t …

ハマーH3 バッテリー交換
ハマーH3のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではハマーH3のバッテリー交換作業がありました。残念ながら当店取り …

ベンツS202のバッテリー交換をしました

今日は、ベンツC240ワゴンのバッテリー交換がありました。ステーションワゴンモデ …

チェロキーのバッテリー交換

チェロキーXJ(7MX)は、一般的な国産車と同じようにバッテリー上面でステーで固 …

ジャガーXタイプのバッテリー交換をしました

今日はジャガーX-typeのバッテリー交換作業がありました。 この車は、国産車と …

Benz V280(W638)とボルボV50(後期)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツV280(W638)のバッテリー交換作業がありました。 …

今日の輸入車のバッテリー交換

今日は、月末の土曜日らしくたくさんの輸入車オーナー様にご来店、バッテリーの交換作 …

プジョー 207 バッテリー
プジョー207SWのバッテリー診断をしました

今日は、輸入車ではプジョー2074SWのバッテリー交換・・・の予定だったのですが …

OPEL オペル メリーバ バッテリー
オペル メリーバ のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではオペル メリーバ のバッテリー交換作業がありました。 ちょうど …

ボルボXC70のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボXC70(2代目)のバッテリー交換作業がありました。同じ …