自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ハマーH3のバッテリー交換をしました

      2016/10/26

今日は、輸入車ではハマーH3のバッテリー交換作業がありました。残念ながら当店取り扱いのブライトスターバッテリーではこの車に適合するバッテリーのラインナップがありませんので、ACDelcoの「86-7MF」をご用意いただきました。

ハマーH3のバッテリー交換方法

hummer_0600

いつものように運転席足元のOBDⅡコネクターからバックアップを取っておきます。

hummer_0601

  1. マイナスターミナルを外します。
  2. プラスターミナルを外します。
  3. これでバッテリーカバーが外れるようになりますので、2か所のツメを外してバッテリーカバーを外します。

hummer_0602

バッテリーカバーはインテークパイプと繋がっていますのでこのようにバッテリー本体の脱着に邪魔にならないように避けておきます。

hummer_0603

バッテリー本体はこの部分のナットを外せばフリーになります。固定ステーとベルトも一緒に外れます。

hummer_0604

バッテリー本体を外した画像です。

hummer_0605

新バッテリーを元あったように車両に固定し、バッテリーカバーと両ターミナルを取り付けてバッテリー交換作業終了です。

 

 - GM, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ボルボV50(後期型)のバッテリー交換をしました

今日は、ボルボV50後期型のバッテリー交換作業がありました。2004年~2007 …

ボルボS80(06~)のバッテリー交換

今日は、スウェーデン車フリークのお客様のボルボS80のバッテリー交換をしました。 …

アルピナB3Sのバッテリー交換をしました

今日は、アルピナB3S(E46)のバッテリー交換作業がありました。 装着されてい …

ルノーセニックRX4のバッテリー交換をしました

今日は、セニックRX4のバッテリー交換作業がありました。 RX4グレードでも、基 …

オペルアストラのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではオペルアストラクーペのバッテリー交換作業がありました。今ではオ …

トゥアレグ バッテリー交換
VWトゥアレグ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では2代目トゥアレグのバッテリー交換作業がありました。先代のモデル …

xantiaのバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンエグザンティアのバッテリー交換作業がありましたので、お客様に画 …

GMC シエラ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではGMCシエラのバッテリー交換作業がありました。流石にフルサイズ …

シトロエンC3(2代目)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC3後期型(2012年モデル)のバッテリー交換作業が …

Kangooのバッテリー交換をしました

今日は、Kangooのバッテリー交換作業がありました。 すでに公式サイトでも「カ …