自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ハマーH3のバッテリー交換をしました

      2016/10/26

今日は、輸入車ではハマーH3のバッテリー交換作業がありました。残念ながら当店取り扱いのブライトスターバッテリーではこの車に適合するバッテリーのラインナップがありませんので、ACDelcoの「86-7MF」をご用意いただきました。

ハマーH3のバッテリー交換方法

hummer_0600

いつものように運転席足元のOBDⅡコネクターからバックアップを取っておきます。

hummer_0601

  1. マイナスターミナルを外します。
  2. プラスターミナルを外します。
  3. これでバッテリーカバーが外れるようになりますので、2か所のツメを外してバッテリーカバーを外します。

hummer_0602

バッテリーカバーはインテークパイプと繋がっていますのでこのようにバッテリー本体の脱着に邪魔にならないように避けておきます。

hummer_0603

バッテリー本体はこの部分のナットを外せばフリーになります。固定ステーとベルトも一緒に外れます。

hummer_0604

バッテリー本体を外した画像です。

hummer_0605

新バッテリーを元あったように車両に固定し、バッテリーカバーと両ターミナルを取り付けてバッテリー交換作業終了です。

 

 - GM, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

OBDⅡコネクター ECU バックアップ
OBDⅡコネクターでバックアップ

今日は、バッテリー交換時に用いるOBD(On Board Diagnosis)Ⅱ …

ザビートル バッテリー交換
THE ビートルのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では「THE ビートル」のバッテリー交換作業がありました。1世代前 …

ポルシェ カイエン バッテリー交換
ポルシェ カイエン(958)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェカイエン(958)のバッテリー交換作業がありました。 …

ジャガーXJ(X308)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではジャガーXJ(X308)のバッテリー交換作業がありました。XJ …

オペルアストラのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではオペルアストラクーペのバッテリー交換作業がありました。今ではオ …

ボルボV70XCのバッテリー交換

今日は、輸入車ではボルボV70XCのバッテリー交換作業がありました。 クロスカン …

プジョー207 他のバッテリー交換

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、プジョー207から始まりました。 グローブボ …

最近の国産車のバッテリー交換・・・

今日は、プレマシー、アウトランダー、セレナのバッテリー交換作業もあったのですが、 …

アルピナB3Sのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアルピナB3Sのバッテリー交換作業がありました。 適合バッテリ …

クリオⅢ 他のバッテリー交換をしました

本日の輸入車のバッテリー交換作業はクリオⅢから始まりました。 ご予約時に、オルタ …