自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ポルシェ ケイマンのバッテリー交換をしました

      2016/09/07

今日は、輸入車ではケイマンのバッテリー交換作業がありました。フロント周りを共通とするボクスターと、バッテリー交換作業も全く同じです。

ポルシェ ケイマンのバッテリー交換

写真にはありませんが、最初に運転席下のOBDⅡコネクターでバックアップを取ります。バックアップを取って作業しなくとも、最初のエンジン始動時にPSMの警告灯が点灯してしまいますが、すぐに消えます(どこかに異常がある訳ではありませんので)ので、一般ユーザー様がご自身でバッテリー交換作業をされる場合、基本的にはバックアップはしなくても大丈夫です。ポルシェ ケイマンのバッテリー交換

バッテリー搭載位置は上記画像のバルクヘッド部になります。2箇所のフックを90度回せばカバーを外すことが出来ます。

Dsc_0385

純正の70Ah(570-69)が装着されていましたが、ボクスターもそうなのですが上級グレード(Sグレード)用のバッテリーでも取り付け出来るようになっていますので、お客様にはワンサイズ容量(本体寸法も)の大きな80Ahのバッテリーをお取り付けいただきました。

Dsc_0386

このように、バッテリーが長さ方向に大きくなっても固定ステーがスライドして取り付け出来るようにバッテリートレイにはネジが切ってあります。

Dsc_0387

ブライトスター SMF 58045 80Ah ¥18,000(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトのご注文フォームよりお願い申し上げます。

 

 - PORSCHE, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


  関連記事

VOLVO V40 バッテリー交換
VOLVO V40のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボV40のバッテリー交換作業がありました。アイドリングスト …

フランス車の特殊なターミナルについて

今日は、ちょっと前のプジョーやルノーに採用されていた特殊なターミナルを採用してい …

今日の輸入車のバッテリー交換

今日は、月末の土曜日らしくたくさんの輸入車オーナー様にご来店、バッテリーの交換作 …

実は簡単!C25セレナのバッテリー交換方法

普段は国産車のバッテリー交換についてはこのブログでは取り上げないのですが(お客様 …

VW GOLF Ⅳ のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVW GOLF Ⅳ のバッテリー交換作業がありました。通販でお …

プジョー205のバッテリー交換をしました

今日は、プジョー205のバッテリー交換をしました。 SMF 550-67 50A …

ポルシェ996のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェ996のバッテリー不良に伴う交換作業がありました。お客 …

audi A4 バッテリー交換
アウディA4(B7)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアウディA4(B7)のバッテリー交換作業がありました。 B7に …

アルファロメオSZのバッテリー交換をしました

今日は、名車アルファロメオSZのバッテリー交換作業がありました。 こういう車を、 …

BMW E90 320 バッテリー
BMW 320(E90)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW 320(E90)のバッテリー交換作業がありました。 標 …