ROVER 車種別取り付け方法

ディスカバリー2のバッテリー交換をしました

更新日:

ディスカバリー2のバッテリー交換

今日は、輸入車ではローバーディスカバリー2のバッテリー交換作業がありました。90年代~2000年代にかけてのローバー車は、Lucasのバッテリーを標準で装着していましたが、一般的な欧州車に採用される規格のバッテリーでは無かった為、正規ディーラーさんでしか取り扱いが無く(そのため純正部品として扱われるので定価になります)オーナー様はご苦労されていらっしゃったことと思います。

ディスカバリー2 バッテリー交換

はじめに、バッテリー上面のカバーを取り外します。

Dsc_2603

バッテリーの固定方法は一般的な国産車と同じです。従来、当店では取り付け可能な本体寸法の近い国産車用バッテリーの流用(115D31R)をご案内させていただいてましたが、オーナー様がより容量の大きなバッテリーをご希望とのことでしたので、昨年ディープサイクルバッテリーのラインナップに加わった「SMF 31MS-850」を流用してお取り付けいただきました。

Dsc_2606

115D31Rをお取り付けいただいたときは、バッテリー下に板(下駄)をあてがって高さを調整してお取り付けいただきましたが、高さ、長さ部分の寸法が一回り大きくなりますので下駄を外してお取り付けいただきました。バッテリートレイにもちょうど良く収まるサイズです。

Brite Star SMF 31MS-850 ¥20,500(税込)工賃¥2,200

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-ROVER, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.