自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ディスカバリー2のバッテリー交換をしました

      2016/12/28

ディスカバリー2のバッテリー交換

今日は、輸入車ではローバーディスカバリー2のバッテリー交換作業がありました。90年代~2000年代にかけてのローバー車は、Lucasのバッテリーを標準で装着していましたが、一般的な欧州車に採用される規格のバッテリーでは無かった為、正規ディーラーさんでしか取り扱いが無く(そのため純正部品として扱われるので定価になります)オーナー様はご苦労されていらっしゃったことと思います。

ディスカバリー2 バッテリー交換

はじめに、バッテリー上面のカバーを取り外します。

Dsc_2603

バッテリーの固定方法は一般的な国産車と同じです。従来、当店では取り付け可能な本体寸法の近い国産車用バッテリーの流用(115D31R)をご案内させていただいてましたが、オーナー様がより容量の大きなバッテリーをご希望とのことでしたので、昨年ディープサイクルバッテリーのラインナップに加わった「SMF 31MS-850」を流用してお取り付けいただきました。

Dsc_2606

115D31Rをお取り付けいただいたときは、バッテリー下に板(下駄)をあてがって高さを調整してお取り付けいただきましたが、高さ、長さ部分の寸法が一回り大きくなりますので下駄を外してお取り付けいただきました。バッテリートレイにもちょうど良く収まるサイズです。

Brite Star SMF 31MS-850 ¥19,500(税込、工賃サービス)

ご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

 

 - ROVER, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シトロエンC3(2th)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロンC3(2代目)のバッテリー交換作業がありました。 基本 …

KCK4M バッテリー交換
カングー(KCK4M)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではカングー(フェイズⅡ)のバッテリー交換作業がありました。因みに …

ベンツW221(前期)のスタータバッテリーの容量アップ

今日は、ベンツW221(Sクラス)の前期モデルに採用されているエンジン始動用のス …

ポルシェ997のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェ997カレラSのバッテリー交換作業がありました。 ポル …

ベンツS204(C250)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではメルセデスベンツC250ワゴン(S204)のバッテリー交換作業 …

ボクスター(986)のバッテリー交換をしました

今日は、ポルシェボクスター(986)のバッテリー交換作業がありました。 お客様の …

イプシロン バッテリー交換
クライスラー イプシロンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではクライスラー・イプシロンのバッテリー交換作業がありました。先代 …

AMG CLS バッテリー
AMG CLS55 のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではAMG CLS55のメイン、サブバッテリーの交換作業がありまし …

ルノーセニックRX4のバッテリー交換をしました

今日は、セニックRX4のバッテリー交換作業がありました。 RX4グレードでも、基 …

W204(Cクラス)のバッテリー交換

本日は、ベンツCクラス(W204)のバッテリー交換をしました。Cクラスは、W20 …