自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

パンダのバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではフィアットパンダのバッテリー交換作業がありました。

フィアット パンダのバッテリー交換

パンダ バッテリー交換

リピーターのお客様での、現在装着されてるバッテリーもブライトスターです。同じ型番の「SMF 550-67」をお取り付けいただきました。どうしてもこれくらいの年式のイタ車になりますとやはりターミナルは腐食でダメになってしまうようで、このお客様のお車もターミナルは両方とも社外品(エーモン製)に交換されてました。

Dsc_2394

この頃のパンダのバッテリー交換作業はとても簡単で、バッテリーが車両に固定されているのも画像のナット部分(13mm)だけです。これで固定ステーごと取り外すことが出来ます。

Dsc_2393

車両側のバルクヘッド部にも断熱(遮熱)シートがあるのでまず問題無いと思いますが、プラスターミナルがボディー部分に近いので、プラスターミナルの保護カバーは、インシュロック(タイラップ)等できちんと留めておいた方が良いでしょう。

Brite Star SMF 550-67 50Ah ¥13,000(税込、工賃サービス)

その他、輸入車ではボルボV70のお客様にもご来店いただきました。

 - FIAT, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

BMW E91 バッテリー交換
BMW 320i(E91)ツーリングのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW E91、シトロエンC3、ルノーカングーのバッテリー交換 …

ベントレー コンチネンタル バッテリー
ベントレー コンチネンタルGTCのバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業はBMW320i(E92)のお客様から始まりまし …

ベンツCLS350他のバッテリー交換

今日は、昨夜からのあいにくの雨模様でしたが連休前の土曜日らしくたくさんのご来店の …

ARジュリエッタのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアルファロメオジュリエッタのバッテリー交換作業がありました。 …

アルファロメオ155 2.5 V6のバッテリー交換をしました

今日は、アルファロメオ155 2.5 V6のバッテリー交換作業がありました。10 …

プジョー 307
プジョー307のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー307のバッテリー交換作業がありました。 既に、公式サ …

ロータスエリーゼ(フェイズⅠ)のバッテリー交換をしました

今日は、午前中にメーカー仕入れを行ったのですが、入荷した製品は一度全て開封し、初 …

AUDI A3 バッテリー
AUDI A3とロータスエリーゼS1のバッテリー交換

今日は、輸入車ではアウディA3のバッテリー交換作業がありました。 バッテリー周り …

トゥアレグ バッテリー交換
VWトゥアレグ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では2代目トゥアレグのバッテリー交換作業がありました。先代のモデル …

ベンツS202のバッテリー交換をしました

今日は、ベンツC240ワゴンのバッテリー交換がありました。ステーションワゴンモデ …