自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

パンダのバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではフィアットパンダのバッテリー交換作業がありました。

フィアット パンダのバッテリー交換

パンダ バッテリー交換

リピーターのお客様での、現在装着されてるバッテリーもブライトスターです。同じ型番の「SMF 550-67」をお取り付けいただきました。どうしてもこれくらいの年式のイタ車になりますとやはりターミナルは腐食でダメになってしまうようで、このお客様のお車もターミナルは両方とも社外品(エーモン製)に交換されてました。

Dsc_2394

この頃のパンダのバッテリー交換作業はとても簡単で、バッテリーが車両に固定されているのも画像のナット部分(13mm)だけです。これで固定ステーごと取り外すことが出来ます。

Dsc_2393

車両側のバルクヘッド部にも断熱(遮熱)シートがあるのでまず問題無いと思いますが、プラスターミナルがボディー部分に近いので、プラスターミナルの保護カバーは、インシュロック(タイラップ)等できちんと留めておいた方が良いでしょう。

Brite Star SMF 550-67 50Ah ¥13,000(税込、工賃サービス)

その他、輸入車ではボルボV70のお客様にもご来店いただきました。

 - FIAT, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


  関連記事

シトロエンC3(2代目)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC3後期型(2012年モデル)のバッテリー交換作業が …

AUDI A3 バッテリー
AUDI A3とロータスエリーゼS1のバッテリー交換

今日は、輸入車ではアウディA3のバッテリー交換作業がありました。 バッテリー周り …

ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換をしました

今日は、ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換作業がありました。 フェイ …

シトロエンC5のバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンC5のバッテリー交換作業がありました。この車はプラス端子は工具 …

シトロエンC6のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC6のバッテリー交換作業がありました。お客様お持込み …

アルファロメオ145のバッテリー交換をしました

今日は、アルファロメオ145のバッテリー交換作業をしました。 初期モデルでしたの …

ローバーミニのバッテリー交換をしました。

本日は、ローバーミニ(クラッシックMINI)のバッテリー交換作業がありました。最 …

SAAB9-5エステートのバッテリー点検をしました

本日は、以前当店でお取り付けいただいたSAAB9-5エステートのお客様のバッテリ …

本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車のバッテリー交換はPTクルーザーから始まりました。 PTクルーザー …

ポルシェ ケイマン バッテリー交換
ポルシェ ケイマンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではケイマンのバッテリー交換作業がありました。フロント周りを共通と …