自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツGL550(X164)のバッテリー交換をしました

      2016/02/20

今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行いました。Dsc_2133

会社に戻ってからは、いつものように検品と補充電作業を行います。

Dsc_2132

ベンツGL550(X164)のバッテリー交換

輸入車ではベンツGL550のバッテリー交換作業を行いました。同じ型式(X164)のMLクラスとバッテリー交換手順、方法は同じです。

ベンツ GL550 バッテリー交換

GL550は全て左ハンドルになりますので、先ず運転席足元のOBDⅡコネクターを使ってバックアップを取りますが、エンジンルーム内にもプラス電源が取れる端子がありますので、こちらで繋いでおいても大丈夫です。

次に、助手席を一旦一番後ろまで下げてフロアカーペットの切込みをめくり上げておきます。次に、一番高い一番前の状態にして背もたれ少し倒しておいた方がバッテリーを引き抜きやすくなります。

作業スペースを確保したら、助手席の後に回りこみ後部座席用のA/Cダクト部とバッテリー上面のカバーを外してバッテリー本体を引き抜きます。詳しい交換方法、手順については公式サイトでご案内させていただこうと考えております。

Brite Star AGM 92-L5 ¥33,000(税込、工賃サービス)

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


  関連記事

クリップ(ファスナー)の外し方 その2

今日は、シーマのバッテリー交換作業がありましたので、前回ご紹介させていただいたク …

ボルボS60のバッテリー交換をしました

今日はボルボS60のバッテリー交換作業がありました。この車は、同年代のV70等と …

トゥアレグ バッテリー交換
VWトゥアレグ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では2代目トゥアレグのバッテリー交換作業がありました。先代のモデル …

W211のスペアタイヤカバーの脱着について

ここのところ、メルセデスベンツのお客様のご来店バッテリー交換作業が続いてますが、 …

ロータスエリーゼ(フェイズⅠ)のバッテリー交換

今日は、前回に続きロータスエリーゼ(フェイズⅠ)のバッテリー交換作業がありました …

C4 ピカソ バッテリー交換
シトロエンC4ピカソのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW 320(E90)とベンツ E350(W211)、シトロ …

ハマーH3 バッテリー交換
ハマーH3のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではハマーH3のバッテリー交換作業がありました。残念ながら当店取り …

パサート B5 バッテリー交換
VWパサート(B5)とサーブ9-3AEROカブリオレのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWパサート(B5 1997年~200年モデル)と、サーブ9- …

クリオⅢのバッテリー交換

今日はルノールーテシア(クリオⅢ)のバッテリー交換をしました。この車は、パッと見 …

ゴルフ トゥーラン バッテリー交換
ゴルフ トゥーランのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWゴルフトゥーランのバッテリー交換作業がありました。基本的な …