自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツC200(S204)のバッテリーの容量アップをしました

      2016/02/03

今日は、輸入車ではメルセデスベンツC200ステーションワゴン(S204)のバッテリー交換作業がありました。

DSC_2071

通常の液式バッテリーの純正62Ahバッテリーが装着されているモデルでしたが、これでは車格に対して余りにバッテリー容量が小さいと思いますので、お客様にその旨をご提案させていただき、ワンサイズ大きな75Ahの「SMF 575-41」をお取り付けいただきました。

204では、このようにワンサイズ大きなバッテリーでも、固定ステーがスライドして取り付け出来るように、バッテリートレイにもそれ用のネジ穴が設けられていますので、何ら加工の必要なく容量アップ製品のお取り付けが可能です。

Brite Star SMF 57541 75Ah ¥16,500(税込、工賃サービス)

アイドリングストップ機能のついたブルーエフィシェンシーでは、AGMバッテリーとなりますのでご留意ください。

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

E39とW211のバッテリー交換をしました

今日はBMW E39(5シリーズ)と、メルセデスベンツW211のバッテリー交換( …

ゴルフⅤR32のバッテリー交換方法

昨日はゴルフⅤR32のバッテリー交換がありましたので、作業手順をご案内させていた …

アウディ S4 バッテリー交換
アウディS4アバント(B5)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアウディS4とボルボV60T4のバッテリー交換作業がありました …

シトロエン C4 バッテリー交換
シトロエンC4とゴルフⅥのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC4とゴルフⅥのバッテリー交換作業がありました。シト …

シトロエンC3(2代目)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC3後期型(2012年モデル)のバッテリー交換作業が …

W204(Cクラス)のバッテリー交換

本日は、ベンツCクラス(W204)のバッテリー交換をしました。Cクラスは、W20 …

NEWビートルのバッテリー交換をしました

今日はNEWビートルのバッテリー交換作業がありました。 基本的な交換手順、作業は …

W211(Eクラス)のバッテリー交換

昨日ご案内させていただいたサブバッテリーを含め、W211(メルセデスベンツE24 …

アウディ A5 バッテリー交換
アウディ A5 カブリオレのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアウディA5カブリオレのバッテリー交換作業がありました。200 …

ジャガーXJ(X308)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではジャガーXJ(X308)のバッテリー交換作業がありました。XJ …