自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

オペルアストラのバッテリー交換をしました

      2015/12/22

今日は、輸入車ではオペルアストラクーペのバッテリー交換作業がありました。今ではオペルは日本から撤退(2006年)してしまいましたが、この年代のオペル車は、GM純正の66Ahバッテリーが装着されていました。

Dsc_1931

バッテリー周りも、エンジンを同じとする同年代のザフィーラやOEMのトラヴィックと同じです。画像の○印部分の固定ステーをボルト(13mm)ごと取り外すだけでバッテリー本体を外すことが出来ますので、輸入車でも比較的バッテリー交換の簡単な車の部類になるかと思います。

Brite Star SMF 57540 75Ah \16,000(税込、工賃サービス)

 

その他、輸入車ではS211(E350 4マチック)W212(E250 CGI)等の場テリー交換作業もあったのですが、既に公式サイトはもちろん、この店長ブログでも何度も取り上げている車種ですので、SEOの観点から割愛させていただきました。何卒ご容赦ください。

 

 - OPEL, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ボルボ V70 バッテリー交換
VOLVO V70(3代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では3代目(2007年以降)ボルボV70のバッテリー交換作業があり …

ガヤルド バッテリー交換
ガヤルドのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではランボルギーニ・ガヤルドのバッテリー交換作業がありました。ガヤ …

本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車のバッテリー交換はPTクルーザーから始まりました。 PTクルーザー …

アウディA4のバッテリー交換をしました

今日はアウディA4(B6)のバッテリー交換作業がありました。 A4は、バッテリー …

ゴルフⅤR32のバッテリー交換方法

昨日はゴルフⅤR32のバッテリー交換がありましたので、作業手順をご案内させていた …

セニック バッテリー交換
メガーヌ・セニック(フェイズⅠ)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノー・メガーヌ・セニックのバッテリー交換作業がありました。運 …

プジョー207Gtiのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー207Gtiのバッテリー交換作業がありました。 GTI …

BMW 525i(E60)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW525i(E60)のバッテリー交換作業がありました。 B …

VOLVO V70 バッテリー交換
3代目ボルボV70のバッテリー交換をしました

メーカーがお盆休みとなった本日最初の輸入車のバッテリー交換作業は、AUDI A4 …

ルノーメガーヌⅢのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノーメガーヌⅢのバッテリー交換作業がありました。 ルノーメガ …