自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

BMW MINI(R50)のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではミニ(R50)のバッテリー交換作業がありました。この初代のミニのR50は、バッテリーにカバーがされているものの、国産車と同じようにバッテリー上面のステーを外すだけですので、比較的簡単に作業出来る輸入車のひとつです。工具も10mmのソケットだけで事足りてしまいます。

BMW MINI バッテリー交換

一般的な国産車のバッテリー交換作業と違う点は

  • バッテリー本体のカバーを外す。
  • カバーを外すのにウェザーストリップを外す。
  • バッテリー側面に排気ホースがある。

くらいでしょうか。輸入車のバッテリー交換が初めて・・・という方でも何ら問題無く作業していただけると思います。詳しくは BMW MINI ONE クーパーのバッテリー交換方法をご参考にしていただければ幸いです。

尚、公式サイトではR53やR56のバッテリー交換方法についても詳しくご紹介させていただいております。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - BMW, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


  関連記事

ルノーメガーヌⅢのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノーメガーヌⅢのバッテリー交換作業がありました。 ルノーメガ …

VW ティグアン バッテリー 交換
本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、朝一のオープン前に昨日充電作業でお預かりしたバッテリーを各テスターにかけ …

Kangooのバッテリー交換をしました

今日は、Kangooのバッテリー交換作業がありました。 すでに公式サイトでも「カ …

GMC シエラ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではGMCシエラのバッテリー交換作業がありました。流石にフルサイズ …

プジョー 508 バッテリー交換
プジョー508のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー508のバッテリー交換作業がありました。作業そのものは …

アルピナB3Sのバッテリー交換をしました

今日は、アルピナB3S(E46)のバッテリー交換作業がありました。 装着されてい …

アバルト500 バッテリー交換
アバルト500のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアバルト500、ベンツV280、BMW320ツーリングのバッテ …

AMG C55 のバッテリー交換作業をしました

本日は、当店創業時(1998年)からご愛顧いただいている上得意様のお車、AMG …

ポルシェ996のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェ996のバッテリー不良に伴う交換作業がありました。お客 …

BMW E39 のバッテリー交換

今日はBMW E39のバッテリー交換があったので、同時に取り付け方法のページをア …