自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

BMW 525iツーリング(E61)のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではBMW E61のバッテリー交換作業がありました。セダンとワゴン(ツーリング)では、バッテリー上部のインナーフェンダーカバーの取り外し方が違います。

BMW E61 のバッテリー交換

BMW E61 バッテリー交換

最初に、フロアカバーを跳ね上げておきます。こうしておかないとバッテリー上のカバーが外せません。

BMW E61 バッテリー交換

2箇所の10mmナットと、1箇所のプラスネジで、バッテリー上のトレイを外します。これでバッテリー本体にアクセスすることが出来ます。

BMW E61 バッテリー交換

プラスネジは見にくいですがここにあります。モデル、年式によっては8mmのボルトの場合もあります。

BMW E61 バッテリー交換

詳しい交換方法、手順については、公式サイトの BMW E60のバッテリー交換方法 をご参考にされてみてくださいませ。

SMF 60044 100Ah ¥19,900(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - BMW, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ベンツC250のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツC250(W204後期型)のバッテリー交換作業がありまし …

ベンツW221(前期)のスタータバッテリーの容量アップ

今日は、ベンツW221(Sクラス)の前期モデルに採用されているエンジン始動用のス …

プジョー 508 バッテリー交換
プジョー508のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではプジョー508のバッテリー交換作業がありました。作業そのものは …

W211のサブバッテリーの交換

W211のサブバッテリー交換時に、A/Cのダストフィルターをボックスごと取り外す …

プジョー407のバッテリー交換をしました

今日はプジョー407のバッテリー交換作業がありました。 最初に5か所のツメを外し …

今日の輸入車のバッテリー交換作業のご紹介

今日は、本来は朝一のオープン前に、ルーティーンのメーカー仕入れ(明日からメーカー …

ベンツC200(S204)のバッテリーの容量アップをしました

今日は、輸入車ではメルセデスベンツC200ステーションワゴン(S204)のバッテ …

ベンツV280のバッテリー交換をしました

今日は、ベンツV280(W638)のバッテリー交換作業がありました。助手席下(デ …

本日のバッテリー交換作業

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、ゴルフⅥのヴァリアントから始まりました。 詳 …

ベンツSL(R129)のバッテリー交換をしました

今日の店頭での輸入車のバッテリー交換作業は、この店長ブログで何度も登場するカング …