自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

スマート カブリオレのバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではMCCスマートカブリオレのバッテリー交換作業がありました。右ハンドル車でしたので、バッテリーは助手席(左側)の足元のフロア内に搭載されています。詳しい交換方法、手順については公式サイトの スマートのバッテリー交換方法 でご紹介させていただいておりますので、よろしければご参考にされてみて下さい。

smart-battery-01

フロアカーペットをめくり、発砲スチロール製(簡単にポキッっと割れますので注意が必要です)のフロアカバーを取り外すとバッテリー本体にアクセス出来るようになります。後付けの配線がたくさんありました。中には遊んでいる不要な配線類もあるようでした(汗)

MCC スマート バッテリー

バッテリー交換作業そのものは何てことありませんが、最後の発砲スチロール製のフロアカバーを取り付ける際に、これらの後付けの配線類が邪魔になり、よけながらフロアカバーを取り付けました。一度、やったことがある方ならおわかりいただけると思いますが、ただでさえ知恵の輪のようにフロアカバーを取り付けなければなりませんので・・・(汗)

SMF 55066 50Ah ¥13,500(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シトロエンC5のバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンC5のバッテリー交換作業がありました。この車はプラス端子は工具 …

アルファロメオ 145 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車ではアルファロメオ145とプジョー306のバッテリー交換作業があり …

VWジェッタのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWジェッタのバッテリー交換作業がありました。ゴルフⅤをベース …

アルピナB3Sのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアルピナB3Sのバッテリー交換作業がありました。 適合バッテリ …

Passat B6 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換

G.W前とあってか、今日もたくさんの輸入車オーナー様にご来店いただき、バッテリー …

シトロエンC3(2代目)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC3後期型(2012年モデル)のバッテリー交換作業が …

ルノーグランセニックのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノーグランセニック(GH-JMF4)のバッテリー交換作業があ …

セニック バッテリー交換
メガーヌ・セニック(フェイズⅠ)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノー・メガーヌ・セニックのバッテリー交換作業がありました。運 …

ティグアンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWティグアンのバッテリー交換作業がありました。基本的なバッテ …

ベンツEクラス(W211)のバッテリー交換をしました

本日は、ベンツW211のバッテリー(メイン、サブ共)交換作業がありました。 詳し …