自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ポルシェ996 GT3のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではポルシェ911(996)GT3のバッテリー交換作業がありました。OBDⅡコネクターにバックアップ電源を繋ぎ、フロントボンネットを開けバルクヘッド部のカバーを外し、バッテリー本体を拝見させていただいたところ・・・!!!

996-battery-01

プラス、マイナスの両方のターミナルともに大量の粉(硫酸分を含んだ結晶)をふいて大変なことになってしまってました(汗)さらに、プラスターミナルは腐食が大きく進行し固着してしまっています。

996-battery-02

そこで、特殊工具(SST)を使ってターミナルを外しましたが、マイナスターミナルのボルトは緩めたとたんにネジ切れてしまいました。

996-battery-03

お客様にお時間の余裕があるとのことでしたので、一旦バッテリートレーも車両から外し、ターミナル部分、トレーをフルクリーニングさせていただきました。

ポルシェ 996 911 バッテリー

取り急ぎ、ストックのボルト、ナットで対応させていただきましたが、両ターミナルとも腐食よりかなりやせ細っていましたので、車検時等、何かの整備ついでにターミナル部分の交換をお客様にご提案させていただきました。

SMF 580-45 80Ah ¥18,000(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - PORSCHE, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


  関連記事

GMC シエラ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではGMCシエラのバッテリー交換作業がありました。流石にフルサイズ …

ベンツA160のバッテリー交換をしました

今日はベンツA160のバッテリー交換作業がありました。 この車は、運転席の足元に …

アルピナB3Sのバッテリー交換をしました

今日は、アルピナB3S(E46)のバッテリー交換作業がありました。 装着されてい …

VW パサートのバッテリー交換をしました

今日は、パサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。詳しい交換手順につ …

ティグアンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWティグアンのバッテリー交換作業がありました。基本的なバッテ …

ベンツW219のバッテリー交換をしました

今日は、ベンツW219(CLS350)のバッテリー交換作業がありました。 トラン …

BMW 325i(E46)のバッテリー交換をしました

今日は、BMW E46(325i 2002年モデル)のバッテリー交換作業がありま …

ベンツCLS500(C219)のサブバッテリーを交換しました

今日は、CLS(C219)のSBC用のサブバッテリーの交換作業がありました。昨日 …

BMW 318 ツーリング バッテリー交換
BMW 318ツーリング(E46)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではE46のバッテリー交換が2台(330iと318iツーリング)あ …

プジョー206CCのバッテリー交換

今日は、プジョー206CCのバッテリー交換作業がありました。すでに公式サイトにて …