自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツGL550(X164)のバッテリー交換をしました

      2017/02/09

今日は、輸入車ではベンツGL550(X164)のバッテリー交換作業がありました。

ベンツ GL550 X164 バッテリー

最初にOBDⅡコネクターよりバックアップを取って作業を行います。メルセデスは運転席の足元にOBDⅡコネクターがある車種がほとんどです。

P4260009

X164のように室内にバッテリーが搭載される車種では、必然的にドアを開けた状態での作業(室内灯等がしばらく点灯したままの状態)となるため、当店ではこうした車種のバックアップでは、それなりに容量の大きなバッテリーと直接繋いでバックアップを取るようにしています。

P4260001

X164は、助手席下にバッテリーが搭載されますので、助手席を一番前の一番高い状態にし、フロアカバー、リヤ席用のA/Cのエアダクト、バッテリーカバーを取り外しておきます。因みに小さなサブバッテリーもメインバッテリーの隣に装着されています。

P4260002

バッテリー本体はこの位置でステーでナット2箇所(13mm)で固定されています。画像では既に排気ホースは抜いてあります。

P4260003

画像は、バッテリー本体を手前に引き抜いたところです。

P4260008

新バッテリーを取り付け、バッテリーカバー、エアダクト、フロアカバーを元あったように取り付けてやれば作業終了です。

SMF 600-44 100Ah ¥19,900(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ベンツW203のバッテリー交換

本日は、メルセデスベンツW203(Cクラス)のバッテリー交換をしました。従来型の …

W211とカングー2のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車のバッテリー交換作業では、ベンツW211(メイン、サブ共)とカング …

クリップ(ファスナー)の外し方 その2

今日は、シーマのバッテリー交換作業がありましたので、前回ご紹介させていただいたク …

本日の輸入車バッテリー交換作業

本日は3月1日は、土曜日ということもあり、輸入車だけでもゴルフⅤR32のバッテリ …

BMW MINI バッテリー交換
BMW MINI(R50)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではミニ(R50)のバッテリー交換作業がありました。この初代のミニ …

ボルボ V40 バッテリー
ボルボV40のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボV40のバッテリー交換作業がありました。今では、ワゴンモ …

トゥアレグ バッテリー交換
VWトゥアレグ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では2代目トゥアレグのバッテリー交換作業がありました。先代のモデル …

VW ポロGTI(6R)のバッテリー交換をしました

今日は、ポロ(6R)のバッテリー交換作業から始まりました。GTIグレードでしたの …

BMW E91 バッテリー交換
BMW 320i(E91)ツーリングのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW E91、シトロエンC3、ルノーカングーのバッテリー交換 …

AMG CLS バッテリー
AMG CLS55 のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではAMG CLS55のメイン、サブバッテリーの交換作業がありまし …