自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

マークⅡブリットとオデッセィのバッテリー交換をしました

   

今日は先ずマークⅡブリットのバッテリー交換をしたのですが、お客様のご要望で現在装着されてる「44B19R」から「65B24R」に容量アップしました。

DSC_0195

この場合、バッテリーの長さ部分の寸法が約5cmほど長くなるので、装着スペースに余裕があればバッテリーの容量アップが可能です。

DSC_0196

尚、「44B19R」から「75D23R」など、こうした短側面の記号が変わるケースでは、バッテリーの端子規格も変わりますのでそのままではお取り付け出来ません。どうぞご留意ください。

44B19R・・・細型テーパー端子

75D23R・・・太型テーパー端子

 

夕方からオデッセイのバッテリー交換をしました。こちらは「46B24L」から「65B24L」ですので、バッテリー形状と本体寸法はまったく変わりません。この場合、46とか65の部分は総合性能(容量やCCA値等)の表記になります。

DSC_0197

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ

 

 

 

 - 国産車, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

VW ティグアン バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換、点検等

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、当店輸入車交換台数実績No.1の、ルノーカン …

Deltaインテグラーレのバッテリー交換をしました

今日はデルタのバッテリー交換作業がありました。 ご覧いただけるように、外装だけで …

プジョー206CCのバッテリー交換

今日は、プジョー206CCのバッテリー交換作業がありました。すでに公式サイトにて …

カングー2(KWK4M)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではカングー2のバッテリー交換作業がありました。カングー2では、標 …

VW Eos のバッテリー交換をしました

今日は、VW Eos(イオス)のバッテリー交換作業がありました。2.0Tグレード …

OBDⅡコネクター ECU バックアップ
OBDⅡコネクターでバックアップ

今日は、バッテリー交換時に用いるOBD(On Board Diagnosis)Ⅱ …

Benz E320(S211)ワゴンのバッテリー交換をしました

今日は、ベンツS211のバッテリー(メイン、サブ共)交換作業がありました。基本的 …

W204(Cクラス)のバッテリー交換

本日は、ベンツCクラス(W204)のバッテリー交換をしました。Cクラスは、W20 …

プジョー 207 バッテリー
プジョー207SWのバッテリー診断をしました

今日は、輸入車ではプジョー2074SWのバッテリー交換・・・の予定だったのですが …

ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換をしました

今日は、ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換作業がありました。 フェイ …