自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツ ゲレンデ(後期)のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではベンツGクラス、所謂ゲレンデヴァーゲン(後期型)のバッテリー交換作業がありました。Gクラスは、前期、中期、後期型で、標準搭載バッテリーもバッテリー搭載位置も異なるので、ユーザー様にはご注意いただく必要があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後期型では、リヤシートの足元(フロア)にバッテリーが搭載されます。このカバーを外すと車載工具と共にバッテリー本体が現れます。

P3080002

バッテリー交換作業そのものは、国産車と同じようにバッテリー上面の固定ステーで留まっているだけですので、比較的簡単な作業です。

P3080007

ベンツ純正95Ah(または100Ah)バッテリーには「SMF 600-44」が適合いたします。

SMF 600-44 100Ah ¥19,900(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

プジョー 308 バッテリー交換
プジョー308のバッテリー交換をしました

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年最 …

VOLVO V40 バッテリー交換
VOLVO V40のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボV40のバッテリー交換作業がありました。アイドリングスト …

本日の輸入車のバッテリー交換作業です

今日は、輸入車ではボルボS40(後期型)とゴルフⅥのバッテリー交換作業がありまし …

ポルシェ997のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェ997カレラSのバッテリー交換作業がありました。 ポル …

今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車ではベンツW221、W211、アルファロメオ147、ボルボV70、 …

VWジェッタのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWジェッタのバッテリー交換作業がありました。ゴルフⅤをベース …

アウディA4のバッテリー交換をしました

今日は、アウディA4(B6)のバッテリー交換作業がありました。 詳しい交換手順に …

xantiaのバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンエグザンティアのバッテリー交換作業がありましたので、お客様に画 …

ミニ(R56)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではミニ(R56)のバッテリー交換作業がありました。BMWミニとし …

SL500 バッテリー交換
ベンツSL500のスターターバッテリーを交換しました

今日は、取り寄せておいたメルセデスベンツ純正のSL500(R230)用エンジン始 …