自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シトロエンC6のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではシトロエンC6のバッテリー交換作業がありました。何分、流通台数が少ない車ですので、当店でも初めて作業する車です。

P2150006

事前の下調べで、バックアップ用のOBDⅡコネクターと、バッテリー搭載場所の確認を予めしておきましたが、バッテリー搭載位置(左リヤフェンダー内)の関係上、トランクフロアや内張りを外しての作業となりました。

P2150001

並行輸入車(2.2のターボディーゼル)とのことでしたので、BOSCHの欧州型番の製品が搭載されていました。

シトロン C6 バッテリー

これには、ブライトスターですと「SMF 600-44」が適合製品となります。

SMF 600-44 100AH ¥19,900(税込、工賃サービス)

P2150004

内張り類を元あったように取り付けて作業終了です。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - citroen, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

Benz W221(Sクラス)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツW221のメインバッテリーの交換作業がありました。 ベン …

ボルボ V60 バッテリー交換
VOLVO V60 T4R-Designのバッテリー交換をしました。

今日は、輸入車ではボルボV60 T4R-Designのバッテリー交換作業がありま …

BMW E91 バッテリー交換
BMW 320i(E91)ツーリングのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW E91、シトロエンC3、ルノーカングーのバッテリー交換 …

kangoo1(フェイズⅡ)のバッテリー交換をしました

今日は、ルノーカングー(フェイズⅡ)のバッテリー交換作業がありました。 この店長 …

アルファロメオSZのバッテリー交換をしました

今日は、名車アルファロメオSZのバッテリー交換作業がありました。 こういう車を、 …

xantiaのバッテリー交換をしました

今日は、シトロエンエグザンティアのバッテリー交換作業がありましたので、お客様に画 …

プジョー 207 バッテリー
プジョー207SWのバッテリー診断をしました

今日は、輸入車ではプジョー2074SWのバッテリー交換・・・の予定だったのですが …

BMW X3(E83)とVW POLO(6R)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW X3とVWポロ(6R)のバッテリー交換作業がありました …

マーチ K13 バッテリー交換
マーチ(K13)のバッテリー交換をしました

K13型マーチ アイドリングストップ車のバッテリー交換 今日は、K13型マーチの …

アルファロメオ 145 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車ではアルファロメオ145とプジョー306のバッテリー交換作業があり …