自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

BMW 320(E90)のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではBMW 320(E90)のバッテリー交換作業がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

標準で装着されていたバッテリーはBMW純正の55Ahバッテリーでしたが、カーナビ、ETCが当たり前となった昨今では、車格に対してちょっとバッテリー容量が心もとないように思います。

そこで、お客様にはワンサイズ大きな「SMF 575-41」75Ahバッテリーをお取り付けいただきました。

BMW E90 320 バッテリー

E90では、バッテリーの大きさに応じて固定ステーがスライドして固定出来るように車両側にネジ穴が設けられていますので、無加工でサイズ(容量)の大きなバッテリーが取り付け出来る様になっています。詳しい交換手順については、BMW E90のバッテリー交換方法 でご紹介させていただいております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

因みに、こういったトランクルームにバッテリーを搭載する車種の多くは、バッテリー上がり時のジャンピング用に、エンジンルーム内にプラス電源(マイナスはボディーアース)が取れるようになっている車種がほとんどですので、バッテリー交換時のバックアップの気になる方は、救援車等のバッテリーにブースターケーブルで接続することで、バックアップを取ってバッテリーの交換作業をすることが可能です。

ただし、電気を流しながらのバッテリー交換作業となりますので、プラスターミナルがボディー部分と接触しないように十分に注意してバッテリーの交換作業を行う必要があります。

SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 - BMW, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

フォード・エクスプローラーのバッテリー交換をしました

今日はフォード・エクスプローラー(初代)のバッテリー交換をしました。 この車は、 …

アルファロメオSZのバッテリー交換をしました

今日は、名車アルファロメオSZのバッテリー交換作業がありました。 こういう車を、 …

E39とW211のバッテリー交換をしました

今日はBMW E39(5シリーズ)と、メルセデスベンツW211のバッテリー交換( …

VW パサートのバッテリー交換をしました

今日は、パサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。詳しい交換手順につ …

本日の輸入車のバッテリー交換作業です

今日は、輸入車ではボルボS40(後期型)とゴルフⅥのバッテリー交換作業がありまし …

ベンツA160のバッテリー交換をしました

今日はベンツA160のバッテリー交換作業がありました。 この車は、運転席の足元に …

シトロエンC3(2代目)後期型のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC3後期型(2012年モデル)のバッテリー交換作業が …

ボルボ V60 バッテリー交換
VOLVO V60 T4R-Designのバッテリー交換をしました。

今日は、輸入車ではボルボV60 T4R-Designのバッテリー交換作業がありま …

シトロエン C4 ピカソ バッテリー
シトロエンC4ピカソのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシトロエンC4ピカソのバッテリー交換作業がありました。助手席の …

Kangooのバッテリー交換をしました

今日は、Kangooのバッテリー交換作業がありました。 すでに公式サイトでも「カ …