自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ジャガーXJ(X308)のバッテリー交換をしました

   

今日は、輸入車ではジャガーXJ(X308)のバッテリー交換作業がありました。XJは、伝統的にバッテリーがトランクルームに搭載されています。

Pc030007

トランクルームのフロアカーペットが、スペタイヤとバッテリーで、2分割でめくれるようになっています。作業効率を考え、両方とも一旦取り外しておきます。

Pc030001

バッテリー本体は、国産車と同じようにバッテリー上面で固定ステーにより車両に固定されていますが、ボルトの取り外しにはトルクス(T30)が必要になります。

Pc030006

新バッテリーを元あったように装着してやります。ジャガーXJグレードでは、94年からのX300モデルから2007年までのX350モデルまで、基本的なバッテリー交換作業と適合製品は同じです。

SMF 600-44 100Ah ¥19,900(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - Jaguar, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

C4 ピカソ バッテリー交換
シトロエンC4ピカソのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW 320(E90)とベンツ E350(W211)、シトロ …

オペル ベクトラ(2代目)のバッテリー交換

今日は、輸入車ではOPELベクトラB(2代目)のバッテリー交換作業がありました。 …

BMW 525i(E60)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW525i(E60)のバッテリー交換作業がありました。 B …

VW パサートのバッテリー交換をしました

今日は、パサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。詳しい交換手順につ …

本日の輸入車のバッテリー交換作業

ここのところ、公式サイトのスマホ対応でバタバタしておりまして、店長ブログの更新を …

GMC シエラ(2代目)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではGMCシエラのバッテリー交換作業がありました。流石にフルサイズ …

VW ポロGTI(6R)のバッテリー交換をしました

今日は、ポロ(6R)のバッテリー交換作業から始まりました。GTIグレードでしたの …

ティグアンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWティグアンのバッテリー交換作業がありました。基本的なバッテ …

最近の国産車のバッテリー交換・・・

今日は、プレマシー、アウトランダー、セレナのバッテリー交換作業もあったのですが、 …

Benz E320(S211)ワゴンのバッテリー交換をしました

今日は、ベンツS211のバッテリー(メイン、サブ共)交換作業がありました。基本的 …