レジアスエース

レジアスエースバンの車検(継続検査)に行ってきました

投稿日:

今日は、開店前の時間を利用して、例年この時期恒例の(笑)レジアスエースバンの継続検査(車検)に野田陸事へ行ってきました。最寄りの足立は混んでいて予約が取りにくいので「車検は野田陸事・・・」が慣例になっています。

Dsc_2374

8:30に到着して継続検査に必要な書類一式を購入します。重量税納付書、申請書、OCRシート等、全部で20円です。

Dsc_2373

受付開始時間の8:45にはラインに並ぶことが出来ました。この時期の野田にしては並んでいる印象です(空いてますが・・・)

今回からライトはロービームでの検査となりましたが、判定は左右とも「×」(汗)ハイビームでやり直すように場内アナウンスで指示され、こちらは「○」。後はすんなり終了です。

Dsc_2375

ディーラーさんとのつきあいもありますし、消耗品類の交換等、多少の整備を前もってディーラーさんでお願いしておき、車検そのものは自分で持ち込みでやればかなり金額を浮かせることが出来ます。

自賠責 ¥17,270

重量税 ¥16,400

検査登録印紙 ¥400

審査証紙代 ¥1,300

開店時間の10時には余裕で帰ってくることが出来ました。

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.