レジアスエース

レジアスエースのライト修理?

投稿日:

業務使用車のレジアスエースバンの左ヘッドライトが切れ、片目になってしまいました。

Dsc_1177

過去にも、この車で同様の経験を何度かしていますので、HIDのバーナー(バルブ)切れと思い、早速同じ製品の補修用のバーナーを発注しました。

Dsc_1178

早速、バーナーを交換してみましたが点灯しません。と言うことはバラストと考え、今度は補修用のバラストを発注しました。(今から思えば、面倒がらずに右と入れ替えて確認すれば良かったと思います・・・大汗)

Dsc_1202

届いたバラストと交換してみましたが、やはり点灯しません。色々と確認してみますと、ヒューズもすぐに飛んでしまいますし、どこかで短絡しているようです。

Dsc_1295

結局は、リレーレスユニットの不良・・というオチです(汗)

良く確認しなかったが為に原因の究明に遠回りしてしまいました。猛省です。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.