自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエースのコーナーパネル交換

      2015/05/29

車検で一時的にコーナーパネル部分にミラーを取り付けていましたので、スムージングコーナーパネルに戻します。

先ずは、例によって左右のフロントステップ、フロントグリル、バンパー、左ヘッドライトを取り外し、コーナーパネルに装着されてるミラーAssyをベースごと取り外します。

 

ミラーのベースカバーは先の細いマイナスドライバーなどでごじってやると簡単に外れます。

 

次に、ミラーを下方向へスライドさせると3か所のトルクスネジが見えますので、これを外すとミラーAssyがベースごと外せます。

 

ミラーAssyが外れるとコーナーパネル単体になります。

 

バンパーを外さなくともヘッドライトを外すことは可能ですが、見えない部分とはいえ、このように傷が付いてしまいますので、手間と時間を惜しまずバンパーは外した方が良いと思います。

 

左ヘッドライトを外すと、2か所のボルトがありますのでここも外します。

 

この部分も、カバーを外さないと見えないボルトです。他、フロントドアを開けたAピラー下にもボルトがあります。

 

純正のコーナーパネルを取り外したら、スムージング(ミラー穴が無いもの)パネルに付け替えます。私は、純正と同色塗装された金属製のコーナーパネルを使っていますが、PP樹脂製の製品やカバータイプの製品もあるようです。

 

ちり部分を合わせながら、逆の順序で取り付けして作業終了です。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

レジアスエースの車検整備

来月に車検を迎えますので、先日のエアフィルター交換に続いて ・エンジンオイル交換 …

レジアスエースのHIDキット交換その2

先日の続きで、レジアスエースのHIDを、キットごとリレーレスのキットに交換するこ …

レジアスエースバンのタイヤ交換をしました

今日は、午前中に時間を作ってご近所のタイヤセレクト葛飾水元店まで業務使用のレジア …

レジアスエースにi-podを接続しました

ウチのレジアスエースにはHDDの楽ナビが装備されていて、ミュージックサーバーがあ …

レジアスエースバンの車検(継続検査)に行ってきました

今日は、開店前の時間を利用して、例年この時期恒例の(笑)レジアスエースバンの継続 …

レジアスエースのライト修理?

業務使用車のレジアスエースバンの左ヘッドライトが切れ、片目になってしまいました。 …

レジアスエースにシートカバー取り付け・・・続き

先日のシートカバー取り付けで、引っ張りすぎてマジックテープを一部破いてしまったの …

レジアスエースの荷室クッションフロアカーペット張替え

今日は、開店前の時間を利用して、仕事車のレジアスエースの荷室フロアカーペットの張 …

RV503のタイヤ点検に行ってきました

今日は、1/10日にRV503へとタイヤ交換を行った業務車のレジアスエースバンの …

F-CONのON-OFFスイッチをインパネに埋め込みました

F-CON本体は、運転席下のECU付近に収まりますが、ON-OFFスイッチは、や …