自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエースにHKS F-CON D を装着しました

      2015/05/29

ウチのレジアスエースS-GL 4WD(KDH-206V)は、バッテリーを40~50個積むこともありますので、かねてからHKS F-CON Dを装着したいと思っていました。

HKS F-CON D についてはこちらで・・・

http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/com/fcon_d.html

ヤフオクで送料込¥38,600で落札、定価よりちょっとだけ安い。

で、運転席を外してECU本体にアクセスします。

ECUをひっくり返して、説明書通りECUの7本の配線にF-CONの配線を割り込ませます。基本的にポン付けです。

こんな感じでF-CON本体の装着は終了。ON-OFFスイッチはどこに付けようかな?

今日はこの後に本業のご予約がありますので、装着レポートはまた後日お届けします。。。

 

追記・・・閉店後に近所を試乗してみました。誰が乗っても体感できるほど、特に低中速域のトルクアップを感じます。HKSのサイトによると、トルクで約10Kg-m、パワーで約40PSアップするらしい。でも、燃費はきっと落ちるだろうな・・・。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

レジアスエースバンの車検(継続検査)に行ってきました

今日は、開店前の時間を利用して、例年この時期恒例の(笑)レジアスエースバンの継続 …

レジアスエースのHIDバーナー交換(2回目)

2010年4月23日に左ライトのバーナーが切れましたが、今度は右ライトのバーナー …

レジアスエースにシートカバー取り付け

レジアスエースにシートカバーを取り付けてみました。野球で、何かと汚れた状態で運転 …

レジアスエースのリコール案内

昨日、レジアスエース(3.0D S-GL 4WD)のリコール、及びサービスキャン …

レジアスエースバンの車検(継続検査)に行ってきました

今日は、この時期恒例の業務使用車のレジアスエースバンの車検に行ってきました。いつ …

レジアスエースのA/Cフィルター交換

ここのところ、4月の車検に向けて時間のあるときに、業務仕様車のレジアスエースバン …

レジアスエースにi-podを接続しました

ウチのレジアスエースにはHDDの楽ナビが装備されていて、ミュージックサーバーがあ …

F-CONのON-OFFスイッチをインパネに埋め込みました

F-CON本体は、運転席下のECU付近に収まりますが、ON-OFFスイッチは、や …

レジアスエースにKONI SPECIAL を取り付けしました その2

本日は、リヤのショックを交換します。 こんな感じで、スロープに乗せて作業します。 …

レジアスエースのコーナーパネル交換

車検で一時的にコーナーパネル部分にミラーを取り付けていましたので、スムージングコ …