レジアスエース

レジアスエースバンの車検(継続検査)に行ってきました

投稿日:

今日は、オープン前の時間を利用して業務使用車のレジアスエースバンの車検(継続検査)に行って来ました。

足立陸事は、敷地内の工事が入ってから予約を取るのも一苦労ですし大変混雑してますので、昨年同様に野田陸事で予約を取っておきました。

DSC_0490

昨年同様、混雑の解消される4月2日に予約を入れておきました。これも昨年と同じですが、わざわざ自宅付近の桜並木を通って野田に向かいました。

Dsc_0492

最初に、建物内の関東陸運振興センターで継続検査の書類一式(検査表や重量税の納付書、OCRシート等)を購入して必要事項を記入し、申請の受付を済ませます。

Dsc_0491

予想外だったのは、思いの他並んでいる車が多かったことです。昨年は同じ日でもガラガラでしたので・・・。

DSC_0494

それでも、到着から新車検証とステッカーの交付まで約40分と、往復の時間と高速代金を含めても足立で並ぶよりずっと効率的だと思います。

自賠責 ¥17,270

重量税 ¥16,400

検査登録印紙 ¥400

審査証紙代 ¥1,300

継続検査書類一式 ¥20

合計 ¥ 35,390

58,200km

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.