自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエースのエアフィルターを交換しました

   

今日は、午前中の空いた時間で来月車検を迎える業務車のレジアスエースバンのエアフィルターを交換しました。

DSC_0445

と言っても、工具無しで行える簡単なメンテナンスです。エアクリーナーボックスは左フロントバンパー内になりますので、下から2箇所のフックを外してボックスカバーを開けてやります。

ハイエース エアクリーナー

すると、フィルターが見えますので取り外して新しいものに交換してやります。3.0Lモデルからは、画像のフィルタータイプになっています(2.5Lモデルはカートリッジ式)

DSC_0449

新旧比較画像・・・純正フィルターとは、色そのものも違いますので一概に比較は出来ませんが・・・。

DSC_0451

カバーを元あったように取り付け2箇所のフックで固定すれば作業終了です。5~10分程度の作業です。

純正品番 17801-30060

DSC_0439

ついでに、有効期限の切れた発炎筒も交換しておきました。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

レジアスエースのバッテリー交換

前回のバッテリー点検時(2/29日)に、負荷電圧テスターで「良好」、CCAテスタ …

レジアスエースにシートカバー取り付け

レジアスエースにシートカバーを取り付けてみました。野球で、何かと汚れた状態で運転 …

F-CONのON-OFFスイッチをインパネに埋め込みました

F-CON本体は、運転席下のECU付近に収まりますが、ON-OFFスイッチは、や …

ハイエース HID バーナー交換
レジアスエースのHIDバーナー交換

すでにHID化してあるのですが、片方のバーナーが切れてしまい片目になってしまいま …

ハイエース バックカメラ取り付け
レジアスエースにバックカメラ取り付け

今日は、盆休みに入ったせいか、店頭でのバッテリー交換作業のご来店も一段落しました …

レジアスエースのリコール案内

昨日、レジアスエース(3.0D S-GL 4WD)のリコール、及びサービスキャン …

楽ナビのバージョンアップをしました

今日は、業務使用車のレジアスエースバンに装着されてる「楽ナビ」のバージョンアップ …

レジアスエースの車検整備

来月に車検を迎えますので、先日のエアフィルター交換に続いて ・エンジンオイル交換 …

レジアスエースのHIDキット交換その2

先日の続きで、レジアスエースのHIDを、キットごとリレーレスのキットに交換するこ …

レジアスエースのライト修理?

業務使用車のレジアスエースバンの左ヘッドライトが切れ、片目になってしまいました。 …