自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

バスケスコーポレーションの充電作業(カスタマーサービス)その1

      2014/05/26

今日は、当店のカスタマーサービスについてご紹介させていただきます。

 

昨年の4月にジャガーX-TYPE用に「SMF 580-45」をお買い求めいただいたお客様なのですが、2~3ヶ月間、1度もお車をご使用になられなかった為、バッテリーが上がってしまったとお電話をいただきました。

 

お住まいがお近くとの事でしたので、お客様ご自身でバッテリーを取り外していただき上がってしまったバッテリーをお持込みいただきました。早速、その状態を確認させていただきましたことろ・・・

DSC_0853

インジケーターは黒表示で、要充電(比重が落ちてしまっている)の状態です。

DSC_0855

電圧も11.74Vでしたが、この程度でしたら十分に性能の回復が見込めるレベルですので、それをお客様にご説明させていただき、充電作業(半日程度)のためそのままバッテリーをお預かりしました。

 

充電作業終了後、負荷電圧テスターとCCAテスターでバッテリーの状態を確認させていただいた上で、そのテスト結果をバッテリーに添付してお客様にお渡しいたします。

 

通販ですと、どうしても往復の送料が発生してしまいますが、こうした充電作一式は、当店ではカスタマーサービス(当店でお買い求めいただいた製品でしたら無料です)の一環として承っております。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ボンゴキャブコンのディープサイクルバッテリーの交換

今日は、ボンゴベースのキャブコン(キャンピングカー)のお客様の、サブバッテリー( …

盆休み前のメーカー仕入れを行いました

明日からメーカーさんがお盆休みになってしまうため、その前にルーティーンのメーカー …

充電作業の結果

このブログで充電作業についてご案内したからでしょうか、ここのところユーザー様お持 …

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-4 …

Amazonのセミナーを受講してみました

今日は、ちょうど時間帯が合っていたので、出店しているAmazonのウェブセミナー …

メーカー仕入れに行ってきました

今日は、開店前の朝一でルーティーンのメーカー仕入れに行ってきました。店に戻ってか …

ディープサイクルバッテリー SMF 27MS-730
SMF 27MS-730の発送について

今日は、当店一番人気のディープサイクルバッテリー「SMF 27MS-730」の入 …

府中で制作会社さんと打ち合わせ・・・

今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 その後、仕入れ製品の検 …

確定申告に行って来ました

本日、確定申告に行ってまいりました(嫁さんがですが・・・) 16年前の創業以来、 …

G-SHOCKのバッテリー交換をしました(笑)

先日、電池の切れてしまったG-SHOCK(マールボロの懸賞で当たったもの?)裏蓋 …