自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

メーカー仕入れに行きました

   

今日は、午前中に空き時間を作ってルーティンのメーカー仕入れを行いました。先日の仕入れ時も、この店長ブログで愚痴らせていただいた(汗)と思いますが、実は日々の日常業務でこの仕事が一番大変なのです。。。

DSC_2245

一度に積めるバッテリーはせいぜい40~50個ですが、全て一度開封してテスターで検品(もちろん目視でも)しますので、取り付けの無い時間帯を見計らっての作業ですが、それでも数時間かかります。

DSC_2246

検品時に12.6V未満の製品は補充電作業を行い、日々これを繰り返していますので、店頭でも通販でも当店でお買い求めいただく製品は、必ず満充電状態でお客様にお届け出来るようになっております。

輸入車では、本日はボルボV70とBMW 530i(E60)のお客様にご来店、バッテリー交換をしていただきましたが、そんな訳でバタバタとしておりましたので、何卒ご容赦ください。

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

VW ジェッタⅡのバッテリー点検

土曜日に「バッテリー上がり」でお預かりしたジェッタⅡ(ゴルフⅤの姉妹車)のバッテ …

メーカー仕入れを行いました

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れ業務がありました。 毎回、仕入れ業務をこの店 …

実は簡単!C25セレナのバッテリー交換方法

普段は国産車のバッテリー交換についてはこのブログでは取り上げないのですが(お客様 …

DBA-3
バッテリー診断機器 GSユアサ DBA-3 を購入しました

業務で使用してる負荷電圧テスターのGSユアサMBA-500ですが、不注意で前面パ …

BMW 320i 他、本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、BMW 320i E91ツーリングのお客様か …

メーカー仕入れに行ってきました(ベンツバッテリー交換×2)

今日は、朝一で国産車(カローラフィールダー)の取り付けを1台行い、ルーティーンの …

245H52×2 他の充電作業一式

今日は、以前よりご依頼いただいてましたお客様の、お持込みバッテリーの充電作業でお …

27MS730から31MS830へ容量アップ

今日は、キャンピングカー(カムロード)のお客様で、ディープサイクルバッテリーの容 …

充電作業に明け暮れました(笑)

日々の販売製品の補充電作業は、日常業務の一環ですが、今日はご近所のバス会社のお客 …

今日の輸入車のバッテリー交換作業のご紹介

今日は、本来は朝一のオープン前に、ルーティーンのメーカー仕入れ(明日からメーカー …