自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

メーカー仕入れに行きました

   

今日は、午前中に空き時間を作ってルーティンのメーカー仕入れを行いました。先日の仕入れ時も、この店長ブログで愚痴らせていただいた(汗)と思いますが、実は日々の日常業務でこの仕事が一番大変なのです。。。

DSC_2245

一度に積めるバッテリーはせいぜい40~50個ですが、全て一度開封してテスターで検品(もちろん目視でも)しますので、取り付けの無い時間帯を見計らっての作業ですが、それでも数時間かかります。

DSC_2246

検品時に12.6V未満の製品は補充電作業を行い、日々これを繰り返していますので、店頭でも通販でも当店でお買い求めいただく製品は、必ず満充電状態でお客様にお届け出来るようになっております。

輸入車では、本日はボルボV70とBMW 530i(E60)のお客様にご来店、バッテリー交換をしていただきましたが、そんな訳でバタバタとしておりましたので、何卒ご容赦ください。

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

大型台風18号に備えて・・・

戦後最大級とされてる、大型で非常に強い勢力の台風18号に備え、通勤号のシグナスも …

充電作業一式

今日は、バッテリーを上げられてしまい(過放電)お持込のお客様の充電作業をさせてい …

Amazon店を少しご紹介させていただきます

今日は、午前中にルーティーンのメーカー仕入れを行い、入荷製品の検品作業、補充電作 …

メーカー仕入れを行いました

今日は、ルーティーンのメーカー仕入れ業務がありました。 毎回、仕入れ業務をこの店 …

3代目ボルボV70のバッテリーはターミナルが反対のモデルも・・・

今日は、輸入車ではボルボV70(3代目)のバッテリー交換作業があったのですが・・ …

ルノールーテシア(クリオⅡ)のバッテリー交換をしました

今日はルーテシア(フェーズⅡ)のバッテリー交換をしました。RSグレードはエアイン …

Amazonのセミナーを受講してみました

今日は、ちょうど時間帯が合っていたので、出店しているAmazonのウェブセミナー …

芝刈り機のO/H その4

今日も、オープン前の時間帯を利用して芝刈り機のオーバーホール作業の続きを行いまし …

バスケスコーポレーションの充電作業(カスタマーサービス)その1

今日は、当店のカスタマーサービスについてご紹介させていただきます。   …

no image
お盆休みのご案内です

バスケスコーポレーションでは、8月11日~8月15日までをお盆休みとさせていただ …