自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

愛用のメカニックグローブは(笑)

   

今日は、開店前にルーティーンのメーカー仕入れに行ってきました。12~1月は、自動車バッテリー業界にとっては一番忙しい時期ですので、必然的に積み込む製品の量も多くなります(汗)

Dsc_1941

しばらくは、検品と補充電作業に追われることになります。。。

Dsc_1939

今日は、珍しく輸入車のバッテリー交換作業がありませんでしたので、普段の店頭でのバッテリー交換作業に使用しているメカニックグローブを紹介させていただこうと思います。

私は「出来るだけ薄手」で「絶縁」で「すべりにくく」「はめたりはずしたりしやすい」ものが好みなのですが、そういったメカニックグローブはなかなかありませんで、これに行き着くまでにずいぶんと色々なメカニックグローブを試しました。

Dsc_1940

薄手なので1~2ヶ月で画像のようにボロボロになってしまいますが、素手感覚で作業したいので仕方ありません。

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

芝刈り機のO/H(笑)

今日から、仕事の合間に野球で使ってる芝刈り機(オーレック フレックスモアーFL5 …

メーカー仕入れに行ってきました(ベンツバッテリー交換×2)

今日は、朝一で国産車(カローラフィールダー)の取り付けを1台行い、ルーティーンの …

充電作業の結果

このブログで充電作業についてご案内したからでしょうか、ここのところユーザー様お持 …

G-SHOCKのバッテリー交換をしました(笑)

先日、電池の切れてしまったG-SHOCK(マールボロの懸賞で当たったもの?)裏蓋 …

足立陸事に行って来ました

今日は、営業時間前の朝一で、足立陸運局(足立陸事)に移転登録(名義変更)に行って …

Amazon店を少しご紹介させていただきます

今日は、午前中にルーティーンのメーカー仕入れを行い、入荷製品の検品作業、補充電作 …

大型台風18号に備えて・・・

戦後最大級とされてる、大型で非常に強い勢力の台風18号に備え、通勤号のシグナスも …

アルファロメオ155 2.5 V6 のバッテリー交換とオルタ診断をしました

今日は、開店前の時間帯にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 店に戻ってか …

レガシィーのバッテリー交換、及びオルタの点検

国産車のバッテリー交換作業はめったにここではご紹介しないのですが、お客様にお話し …

今日の輸入車のバッテリー交換作業のご紹介

今日は、本来は朝一のオープン前に、ルーティーンのメーカー仕入れ(明日からメーカー …