自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

タントの充電作業一式

   

昨日、カーゴスペースのルームランプを点けっ放しにされてしまい、バッテリーを過放電にされてしまわれたお客様の充電作業が終了しましたので、お車への取り付け作業を行いました。

DSC_1278

充電作業終了後、数時間放置して(極板表面に残った表層電力を取るため)テスター(GS YUASA DBA-3)にかけて見ましたが、100%の状態にまで復活しました。これでしたら今後のご使用もご不安無くお使いいただけるものと思います。

タント バッテリー交換

タントは、マイナス側のハーネスがバッテリー上面の固定ステーにクリップされていますので、国産車ではありますが、バッテリー交換は車載工具の10mmスパナ1本で・・・という訳にはいきませんのでご注意下さい。

充電作業一式 ¥1,620(税込)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

VW ティグアン バッテリー 交換
本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、朝一のオープン前に昨日充電作業でお預かりしたバッテリーを各テスターにかけ …

芝刈り機のO/H その3

今日も、昨日の続きで仕事の合間に芝刈り機のオーバーホール作業をしました。先ずは、 …

充電作業に明け暮れました(笑)

日々の販売製品の補充電作業は、日常業務の一環ですが、今日はご近所のバス会社のお客 …

ワゴンR(MH21S)のエンジンオイル交換をしました

今日は、オープン前の朝一番でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭でのバッテリ …

バスコンキャンパーにSMF27MS730×2の取り付け

今日は、シビリアンベースのバスコンのディープサイクルバッテリー(SMF27MS7 …

本日の輸入車のバッテリー交換業務

今日は、VWパサート(B6)のバッテリー交換作業がありました。 基本的な作業と適 …

DBA-3
バッテリー診断機器 GSユアサ DBA-3 を購入しました

業務で使用してる負荷電圧テスターのGSユアサMBA-500ですが、不注意で前面パ …

BMW E36(318iS)のバッテリー交換をしました

今日は、BMW E36のバッテリー交換作業がありました。たぶん、当店でもこの15 …

オルタネーター診断を2件しました

今日は、オデッセィのお客様のバッテリー交換作業からスタートしました。いつもは、国 …

お盆休みのご案内

バスケスコーポレーションでは、8月17日~8月20日までをお盆休みとさせていただ …