自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

W211のサブバッテリーの初期充電について

   

今日は、最近よくご注文いただくベンツEクラス(W211前期モデル)やCLSクラス(C219)のSBC用のサブバッテリーの初期充電作業についてご紹介させていただこうと思います。

DSC_1007

最初に、同梱されてる専用の電解液(希硫酸)を取り出します。

DSC_1008

そのままひっくり返して電解液を注入します。全部入ってから30分ほど放置しておきます。

DSC_1013

30分ほど放置したら、電解液がこぼれない程度に傾け、極板の間に溜まったエアを抜いてやります。

DSC_1015

コンコンと、この作業を何度か繰り返します。

W211 W219 サブバッテリー

液栓はしない状態で充電器にかけます。

DSC_1023

比重が完全に上がり切るまで(1.280まで)充電作業を行います。

DSC_1016

充電作業が終わりましたら、液栓をしてターミナルを磨きます。

DSC_1019

エアダスターでクリーニングし、車側ターミナルとの接触面に導電グリスを塗っておきます。

DSC_1020

付属品(角型ナットとボルト)とタイラップを同梱して発送準備完了です。

PRIOR STAR BATTERY STX14-BS ¥9,800(消費税込、一部地域を除き送料サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - Benz, 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

本日のメーカー仕入れ

今日は、開店前の時間帯にルーティーン(ちょっとした流行語になってますが私はこのブ …

本日の輸入車のバッテリー交換業務

今日は、VWパサート(B6)のバッテリー交換作業がありました。 基本的な作業と適 …

本日の輸入車のバッテリー交換!

今日の輸入車のバッテリー交換は、朝一でご予約いただいていたトゥーランのお客様から …

確定申告に行って来ました

本日、確定申告に行ってまいりました(嫁さんがですが・・・) 16年前の創業以来、 …

ベンツ R107 バッテリー交換
ベンツ 300SL(R107)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツ300SL(R107)のバッテリー交換作業がありました。 …

G-SHOCKのバッテリー交換をしました(笑)

先日、電池の切れてしまったG-SHOCK(マールボロの懸賞で当たったもの?)裏蓋 …

no image
店長ブログでの車種別バッテリー交換について

SEOサイトで以下のような記事をみかけました。 ブログを作ったせいで検索順位が落 …

ベンツ CLS(C219)のバッテリー交換方法

今日は、輸入車ではベンツC219(CLS500)のバッテリー交換(メイン、サブバ …

no image
店頭でのバッテリー交換作業お休みのご案内

8/17.18.19日は、都合により店頭でのバッテリー交換作業をお休みさせていた …

ティグアンのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWティグアンのバッテリー交換作業がありました。基本的なバッテ …