自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

充電作業の結果

   

このブログで充電作業についてご案内したからでしょうか、ここのところユーザー様お持込のバッテリーの充電作業のご依頼が続いております。昨日お預かりした過放電のバッテリーですが、充電作業が終わり、数時間放置(表層電力を取るため)して各テスターにかけて見ました。

DSC_0440

先ず、CCAテスターですが55B24Lで、500CCAですので全く問題の無いレベルです。

DSC_0441

次に、先日新たに導入したGS YUASAのDBA-3での診断ですが「良好」判定でした。お預かりしたときはかなり深刻な状態でしたが、ご使用は1年にも満たないとのとこですし、今後もご不安なくお使いいただけるレベルだと思います。

充電作業一式 ¥1,500(税別)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

芝刈り機のO/H その2

  今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭での取り付け …

バッテリーの補充電作業

本日は連休明け(3連休)ですので、朝一から在庫商品の補充電作業をしました。 基本 …

BMW 320i 他、本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、BMW 320i E91ツーリングのお客様か …

レーシングガレージサンテックさんに行ってきました

今日は、全ての業務を終えてから20年前からお世話になってる江戸川区葛西のレーシン …

大型台風18号に備えて・・・

戦後最大級とされてる、大型で非常に強い勢力の台風18号に備え、通勤号のシグナスも …

VW ティグアン バッテリー 交換
本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、朝一のオープン前に昨日充電作業でお預かりしたバッテリーを各テスターにかけ …

no image
店長ブログでの車種別バッテリー交換について

SEOサイトで以下のような記事をみかけました。 ブログを作ったせいで検索順位が落 …

PTクルーザーのバッテリー充電

幾度と無く、PTクルーザーのバッテリー交換についてはこの店長ブログでもご紹介させ …

本日の輸入車バッテリー交換業務

今日は、輸入車のバッテリー交換では、BMW 525(E39)とルノーカングーの作 …

W211 W219 サブバッテリー
W211のサブバッテリーの初期充電について

今日は、最近よくご注文いただくベンツEクラス(W211前期モデル)やCLSクラス …