自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

充電作業の結果

   

このブログで充電作業についてご案内したからでしょうか、ここのところユーザー様お持込のバッテリーの充電作業のご依頼が続いております。昨日お預かりした過放電のバッテリーですが、充電作業が終わり、数時間放置(表層電力を取るため)して各テスターにかけて見ました。

DSC_0440

先ず、CCAテスターですが55B24Lで、500CCAですので全く問題の無いレベルです。

DSC_0441

次に、先日新たに導入したGS YUASAのDBA-3での診断ですが「良好」判定でした。お預かりしたときはかなり深刻な状態でしたが、ご使用は1年にも満たないとのとこですし、今後もご不安なくお使いいただけるレベルだと思います。

充電作業一式 ¥1,500(税別)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

充電作業に明け暮れました(笑)

日々の販売製品の補充電作業は、日常業務の一環ですが、今日はご近所のバス会社のお客 …

愛用のメカニックグローブは(笑)

今日は、開店前にルーティーンのメーカー仕入れに行ってきました。12~1月は、自動 …

入荷バッテリーの検品と補充電作業をしました

今日は、国産車のバッテリー交換作業と、アストロオーナー様のオルタ点検作業の合間に …

メーカー仕入れとレジアスエースの洗車をしました(汗)

今日は、朝一でメーカー仕入れを行い在庫製品を補充し、検品、補充電作業の合間に業務 …

ゴルフⅤのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではゴルフⅤのバッテリー交換作業がありました。リピーターのお客様で …

臨時定休日のご案内

4/16日より、しばらくの間店頭でのバッテリー交換作業をお休みさせていただきます …

足立陸事に行って来ました

今日は、営業時間前の朝一で、足立陸運局(足立陸事)に移転登録(名義変更)に行って …

オルタネーター診断を2件しました

今日は、オデッセィのお客様のバッテリー交換作業からスタートしました。いつもは、国 …

メーカー仕入れ

今日は、朝一の開店前にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 店に戻ってから …

芝刈り機のO/H その4

今日も、オープン前の時間帯を利用して芝刈り機のオーバーホール作業の続きを行いまし …