自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

PTクルーザーの暗電流を測定しました

   

今日は、今月初めにバッテリー交換をしていただいたお客様が、またバッテリーが上がってしまったとのことでしたので、ご来店いただき、暗電流の測定をさせていただきました(オルタに問題が無いことは確認済み)

DSC_0085

測定時は、360mAでしたので、念のために30分ほど置いてから再測定、それでも170mAありましたので、どうも漏電が疑われます。それをお客様にお伝えして、今後の電装系の点検等、ディーラーさんと打ち合わせをしていただきました。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

1/6日より店頭でのバッテリー交換作業のご予約を承ります

新春のお喜びを謹んで申し上げます。一昨年から昨年にかけて、自身の不注意による事故 …

芝刈り機のO/H その3

今日も、昨日の続きで仕事の合間に芝刈り機のオーバーホール作業をしました。先ずは、 …

輸入車のバッテリー交換大盛況!?

本日は、輸入車だけでも5台のお客様にバッテリー交換作業でご来店いただきました。 …

カングーとBenz W124 のバッテリー交換をしました。

最近、天候(ゲリラ豪雨頻発)のせいか、ここにご紹介するような仕事も出来ないでいた …

プジョー 206 他のバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、プジョー206SWからスタートしました。 す …

暗電流の測定方法
正しい暗電流の測り方

今日は、オープン前の時間にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 その後、今 …

実は簡単!C25セレナのバッテリー交換方法

普段は国産車のバッテリー交換についてはこのブログでは取り上げないのですが(お客様 …

芝刈り機のO/H その2

  今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭での取り付け …

3代目ボルボV70のバッテリーはターミナルが反対のモデルも・・・

今日は、輸入車ではボルボV70(3代目)のバッテリー交換作業があったのですが・・ …

ルノールーテシア(クリオⅡ)のバッテリー交換をしました

今日はルーテシア(フェーズⅡ)のバッテリー交換をしました。RSグレードはエアイン …