SE12J シグナスX

シグナスXのオイル交換をしました

更新日:

5月に入ったので、シグナスXのルーティーンの整備をしようと思います・・・が、今日は連休明けで仕事が立て込み、本日は「自賠責の更新」と「エンジンOIL交換」だけとなってしまいました。

 

 

自賠責の更新は、いつもの渡部モーターサイクルさんでお願いしました(今回は覚悟の5年・・・笑)。このGW中に、BIKE部門もお向かいの店舗に移転されたそうです。

 

渡部モーターサイクルさん

http://www.watabemotor.com/

 

 

いつものお手製排油箱(バッテリーの空箱を下半分にし、紙ウェスをびっしり敷き詰めたもの・・・つまりカー用品店等で売ってる排油箱と同じ構造です)を作成し、OILを抜きます。

 

 

シグナスXのOIL注入口は、マフラーがあるため間口が狭く、OILジョッキを使ってもちょっとこぼしてしまいます(汗)

 

 

走行距離 6,513㎞

 

本日はここまで。。。

 

-SE12J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.