SE12J シグナスX

シグナスXのエアフィルター、プラグ交換をしました

更新日:

昨日、通勤の足、シグナスXが不調になってしまいました。アクセルを開けていくと中高回転域で息つくような感じでエンストしてしまいます。そこで、以下の順序でメンテナンスすることにしました。
1. エアフィルター交換

2. プラグ交換

3. キャブレターO/H

先ずは、近所のNaps足立店でエアフィルター(社外品¥2,500)とプラグ(純正指定NGK CR7E ¥750)を購入しました。

とりあえず、先の1~3の作業ができるようにカバー、シート、カウル類を外します。

1年ほど前に交換した純正のエアフィルターも真っ黒でした(汗)

エアフィルターカバーの方にある、エアの導入通路のスポンジがちぎれていましたので、どうもこれが悪さをしていたように思います。
エアフィルターとプラグを交換したところで、一旦シートを取り付け試乗したところ、昨日の不調がうそのように快調そのもの、今回はキャブのO/Hは見送ることにしました。

 

 

-SE12J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.