SE12J シグナスX

シグナスXのインナーパーツ補修 その1

更新日:

シグナスに限らずこの手のスクーターは、インナー部分やサイドモール

部分のプラスチック樹脂が、ワックスの残りや紫外線による日焼けで、

経年変化とともに白ちゃけていってしまいます。。。

 

もちろん、登録丸7年になるウチのシグナスXも・・・

 

そこで、馴染みのバイク屋さんに相談したところ、何でもバーナーであぶって

「黒色」を復活させるそう・・・。

 

その手法はちょっとリスクが高い(溶かす、燃やす)ので、試しに手持ちのヒート

ガンでちょっとあぶってみると、思ったよりもかなりイイ感じに。

 

ヒートガンなら、仕事柄使い慣れてるのもあってこの手法で黒部分(白くなって

しまった部分)の補修することに決定!ともあれ、リスク回避のためにあぶる

部分を単体のパーツにしていきます。

 

その2に続く・・・。

 

support by バスケスコーポレーション

http://www.vasques.com/

 

-SE12J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.