自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスXのキャリパーO/Hその3

      2014/08/05

Fブレーキパッド交換

デイトナ赤パッド 63283 ヤフオクで¥2,980 送料¥450
パッドが届いたので昨日の続きです。ついでにアクスルシャフトの洗浄、およびグリスアップでも・・・と思い、フロントをリフトして抜いてみるも、やたらきれいでおまけにグリスもたっぷり。。。
先だってNaps足立店で前後タイヤを交換したときにやってくれたんだな、きっと。

次に、マスターシリンダーにアクセスするためハンドルカウルをばらしてみましたが、普通に外しただけではマスターシリンダーが開けられません。この後、もう少しバラすことになりました。

新旧のパッド比較。走行4,200kmほどですが、すでに使用限界でした。

オイルシール、ダストシール、ピストンにシリコングリスを塗ってからキャリパーに組み込みます。

エア抜きはシリンジを使って一人で行います。ニギニギしてはフルードの補充の繰り返しです。

抜群のブレーキタッチと制動力・・・ってなわけもなく、パッドにあたりがつくまではおとなしく走行することにします。

今日現在、登録丸7年で走行距離は4,277kmです。

support by 自動車バッテリーバスケスコーポレーション

 - SE12J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスX-SR(1YP)のギアオイルを交換しました

今日は、夕方の発送業務の合間に以前から気になっていた(新車時から走行1,000k …

シグナスXのスピードメーターケーブル交換

シーマインターナショナルさんから、発注しておいたスピードメーターケーブルAssy …

シグナスXのキャリパーO/Hその2

全部バラバラにするとこんな感じです。   とりあえず、ピストンを耐水ペ …

シグナスX-SR SE44J(1YP国内仕様)のウェイトローラーを交換しました

仕事の合間に、愛機シグナスX-SR(1YP)のウェイトローラーの交換作業しました …

シグナスXのバッテリーを交換しました

最近の冷え込みで、セルの回りに若干の重さを感じるようになってきましたので、バッテ …

シグナスX-SR(1YP)のウェイトローラー交換

先日のエンジンメンテナンスから100kmほど走行しましたので、常用回転数を少し上 …

シグナスX-SR(1YP)のレッグシールドを交換しました

先日、自身の不注意でサイドスタンドが外れてしまい、フロントカウルを傷つけてしまっ …

シグナスXのオイルドレンが破損!!!

今日は定休日ですので、シグナスXのオイル交換でもしようと思い、ドレンにソケットを …

シグナスXのバーナー交換

今日は、ご来店バッテリー交換作業の合間を見計らって、先日HID不点灯となったシグ …

シグナスXのインナーパーツ補修 その1

シグナスに限らずこの手のスクーターは、インナー部分やサイドモール 部分のプラスチ …