自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスX-SR(1YP)のオイル交換をしました

   

5月に入り気温も上がってきたので、かねてからの懸案だった油温の上昇に対処するため、エンジンオイルを化学合成100%のオイルに交換することにしました。

P5110016

いつものようにセンタースタンドを立てて真下のドレンプラグからオイルを抜きます。この方が全部抜けると思いますし、ストレーナも一緒に清掃出来るので私は必ずここからオイルを抜くことにしています。

P5110017

必要な工具は19mmのソケットです。

P5110022

オイルパンが少し傾斜していますので、完全に抜くにはリヤを少し持ち上げてやる必要があります。

P5110023

チョイスしたのは、ヤマハ純正の化学合成100%オイルの「YAMALUBEプレミアム シンセティックオイル」です。

シグナス オイル交換

毎度のことながら少しこぼしてしまいました(汗)シグナスは入れにくいです。

P5110025

まる3年で走行距離は約2,000kmです(笑)

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスX-SR(1YP)のウェイトローラー交換

先日のエンジンメンテナンスから100kmほど走行しましたので、常用回転数を少し上 …

シグナスXのキャリパーO/Hその2

全部バラバラにするとこんな感じです。   とりあえず、ピストンを耐水ペ …

3rdシグナスX-SR SE44J(2013国内仕様)のウェイトローラーを交換してみました

愛機、シグナスX-SRのウェイトローラーを、ドクタープーリー製スライディングウェ …

シグナスXのオイルドレンが破損(続き)

今日は、昨日の続きで破損させてしまったドレンの取り外しを行いました。取り外さない …

3rdシグナスX-SRのエア抜きをしました

先日、装着したブレンボキャリパーですが、まだ当たりがついてないのか、どうもタッチ …

シグナスX-SR(SE44J)にメットインポケットを取り付けました

先日、Amazonで注文した「デイトナ(DAYTONA) メットインポケット」が …

シグナスX バッテリー交換
シグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1YP)のバッテリー交換をしました

ここのところの寒さもあってか、短距離通勤号のシグナスのセルの回りが悪くなってきた …

シグナスXを廃車にしてしまいました(涙)

2/28日午前中、自宅近くの中川堤防道路を走行中、自身の不注意による自爆事故でガ …

シグナスX プラグ交換
シグナスX-SR(SE44J)のプラグ交換

ぼちぼちエンジンメンテナンスの慣らしも終わり、もう少し高回転でエンジンを回せるよ …

3rdシグナスX-SRにブレンボキャリパー

出来るだけ「弄ってる」感が出ないようにキャリパーサポートやブレーキホースを選択し …