自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスX-SR(SE44J)のプラグ交換

   

ぼちぼちエンジンメンテナンスの慣らしも終わり、もう少し高回転でエンジンを回せるようにプラグを1番上げてみることにしました。

Dsc_1898

プラグにアクセスするためには、○印4か所のプラスネジを外してエンジン前のカバー(黒)を前方向にスライドさせます。

Dsc_1900

プラグキャップを外します。

シグナスX プラグ交換

16mmのプラグレンチを使って純正の7番のプラグを外してみます。

Dsc_1903

ちょうど良い感じに焼けているように見えますが・・・。慣らし中は被り気味だった8番に変えてしばらく様子を見てみようと思います。

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスX-SR(1YP)のエンジンを降ろしてみました

今日は、店頭でのバッテリー交換作業、通販分の発送業務の合間に、エンジンメンテナン …

シグナスX-SRのミラー交換

今日は、仕事の合間に愛機シグナスX-SRのミラー交換をしました。 といっても、も …

シグナスXのキャリパーO/Hその3

Fブレーキパッド交換 デイトナ赤パッド 63283 ヤフオクで¥2,980 送料 …

シグナスXのタイヤ交換をしました

今日は、以前からお願いしてたシグナスXのタイヤが入荷したとの連絡があったので、夕 …

シグナスX-SR(1YP)のエンジンをドッキング?しました

今日は、オープン前の朝一でルーティンのメーカー仕入れを行いました。 検品、補充電 …

シグナスX(SE44J)1YPのエンジン脱着方法

先日、シグナスXのエンジンメンテナンスの為、エンジンAssyの脱着を行いましたの …

3rdシグナスX-SRにブレンボキャリパー

出来るだけ「弄ってる」感が出ないようにキャリパーサポートやブレーキホースを選択し …

シグナス オイル交換
シグナスX-SR(1YP)のオイル交換をしました

5月に入り気温も上がってきたので、かねてからの懸案だった油温の上昇に対処するため …

シグナスXのオイル交換をしました

5月に入ったので、シグナスXのルーティーンの整備をしようと思います・・・が、今日 …

シグナスXのキャリパーO/Hその1

愛車シグナスXのキャリパーをO/Hすることにしました。 パッドが磨り減り、ピスト …