自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスX-SR(SE44J)にメットインポケットを取り付けました

   

先日、Amazonで注文した「デイトナ(DAYTONA) メットインポケット」が届いたので、早速シグナスX(1YP)に取り付けてみました。

DSC_1468

デイトナ(DAYTONA) メットインポケット Mサイズ 77008   ¥ 886

原付2種(125cc)、特にシグナスXには、専用設計のように大きさがちょうど良いとの評判でしたので、価格も安いですし、かねてから何かついでがあれば購入しようかなと思っていた製品です。

DSC_1472

取り合えず、シートの取り外しからはじめます。10mmナット×2本でシートを取り外しておきます。

DSC_1473

後は、製品に付属のタッピングビスで、6箇所をシート裏面の枠に合わせて固定するだけです。ドリル等で下穴を開けておく必要はなく、ちょっと強めにプラスビスをねじ込んでいけば大丈夫でした。

DSC_1475

書類はもちろん、チャック付きですので、工具等のちょっとした小物もメットインボックスの中で暴れないようになりました。

 

 

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスXのエアフィルター、プラグ交換をしました

昨日、通勤の足、シグナスXが不調になってしまいました。アクセルを開けていくと中高 …

シグナスXのバーナー交換

今日は、ご来店バッテリー交換作業の合間を見計らって、先日HID不点灯となったシグ …

シグナスX(SE44J)の吸気系をチューニングしました

今日は、店頭での取り付け作業の合間にシグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1Y …

シグナスXのオイル交換をしました

5月に入ったので、シグナスXのルーティーンの整備をしようと思います・・・が、今日 …

シグナス 強化セル
シグナスX-SR SE44J(1YP)のセルモーター交換

エンジンメンテナンス中のシグナスXですが、エンジンがフレームから外れているうちに …

シグナスXのキャリパーO/Hその1

愛車シグナスXのキャリパーをO/Hすることにしました。 パッドが磨り減り、ピスト …

シグナスX-SR(SE44J) のオイル交換をしました

今日は、バッテリー交換作業の合間に時間が出来たので、前から気になっていたシグナス …

シグナス オイル交換
シグナスX-SR(1YP)のオイル交換をしました

5月に入り気温も上がってきたので、かねてからの懸案だった油温の上昇に対処するため …

シグナスX バッテリー交換
シグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1YP)のバッテリー交換をしました

ここのところの寒さもあってか、短距離通勤号のシグナスのセルの回りが悪くなってきた …

3rdシグナスX-SR SE44J(2013国内仕様)のバッテリー増設をしました(汗)

超短距離通勤号の愛機シグナスですが・・・冬場の冷え込むときはセルが勢い良く回らな …