自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスX-SR(SE44J)にメットインポケットを取り付けました

   

先日、Amazonで注文した「デイトナ(DAYTONA) メットインポケット」が届いたので、早速シグナスX(1YP)に取り付けてみました。

DSC_1468

デイトナ(DAYTONA) メットインポケット Mサイズ 77008   ¥ 886

原付2種(125cc)、特にシグナスXには、専用設計のように大きさがちょうど良いとの評判でしたので、価格も安いですし、かねてから何かついでがあれば購入しようかなと思っていた製品です。

DSC_1472

取り合えず、シートの取り外しからはじめます。10mmナット×2本でシートを取り外しておきます。

DSC_1473

後は、製品に付属のタッピングビスで、6箇所をシート裏面の枠に合わせて固定するだけです。ドリル等で下穴を開けておく必要はなく、ちょっと強めにプラスビスをねじ込んでいけば大丈夫でした。

DSC_1475

書類はもちろん、チャック付きですので、工具等のちょっとした小物もメットインボックスの中で暴れないようになりました。

 

 

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスXのインナーパーツ補修 その2

他の外装パーツも含めて、外せるものはどんどん外しますが、スクーターは これが一番 …

シグナスX(1YP)にAKRAPOVIC 【願望です】

昨日、出先でAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)を装着したT-MAXを見ました …

3rdシグナスX-SR SE44J(2013国内仕様)のバッテリー増設をしました(汗)

超短距離通勤号の愛機シグナスですが・・・冬場の冷え込むときはセルが勢い良く回らな …

シグナス 強化セル
シグナスX-SR SE44J(1YP)のセルモーター交換

エンジンメンテナンス中のシグナスXですが、エンジンがフレームから外れているうちに …

シグナスXのキャリパーO/Hその2

全部バラバラにするとこんな感じです。   とりあえず、ピストンを耐水ペ …

シグナスX(SE44J)にビッグスロットルを取り付けました

KOSO製の吸気系パーツをエアクリーナーボックスに組み上げたところで、今度は同じ …

シグナスX-SR SE44J(2013国内仕様)のウェイトローラーを交換しました

先日交換したドクタープーリー製のスライディングウェイトローラー(9.0g)ですが …

シグナスXのオイル交換をしました

今日は、本業の方が特に予定も無かったので(涙)シグナスXのオイル交換をしました。 …

シグナスX-SR SE44J(1YP国内仕様)のウェイトローラーを交換しました

仕事の合間に、愛機シグナスX-SR(1YP)のウェイトローラーの交換作業しました …

シグナスXのスピードメーターケーブル交換

シーマインターナショナルさんから、発注しておいたスピードメーターケーブルAssy …